ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 709

959 コメント
views
0 フォロー
709
ken_chris51 2021/11/02 (火) 11:56:10

ご隠居
若旦那

お元気?
約一か月のご無沙汰でした。
プライベートでは孫3号が登場して、
孫2号ともどもご滞在でしたので、
そのお相手に忙殺(?)されておりました。
日曜日に、無事ご帰還されましたので、
また年寄2人の生活に戻りました。

「三体2」の上が入手できましたので、ぼちぼち読んでますが、
難解ですなあ。智子?低次元展開?なにがなんだか。。。
下も4位なのでもうすぐですが、即座に予約ありになりそうで、
急に忙しくなるかもしれません。
「三体3」も適宜、予約を入れようと思ってます。

幻想と怪奇は、復刻版の1を読みました。
以降が未所蔵なんで、そのうちリクエストしようかな~
また、買ってくれるのかも。
国書刊行会のシリーズが50巻以上所蔵を確認したので、
多分、冥途の土産の有力候補になりそうです。

ところで、娘2号から、連絡はLINEで、って要求されたので、
ご隠居に怒られるなあ、と思いつつ、スマホにインストールしましたが、
トークルームは一つだけ移ってきました。履歴はないですが。。。
タブレットのトークルームを復活するには、新規追加しかなさそうで、
相手にリクエスト行くんだろうなあ、鬱陶しいなあ、って段階。
ネットを見ると、トークの意向は、同一OS間のみってあるので、
私の場合、ipad(ios)からスマホ(android)になり、
新規設定と変わらんかなあ‥と。
あ、ご隠居に「喝!」って怒られそうや。

「ある日どこかで」の関係者では、プラマーさんが亡くなられて、
一気に寂しくなったような。
あとは、ジェーンさんだけが頼り、でも、あんまりパッとせんなあ。
最新作は「グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告」(2020年)とか。
で、見たいか、っちゅうとそれほどでも。。。
ところで、wikiによると、ジェーンさんの本名って、
ジョイス・ペネロピ・ウィルヘルミーナ・フランケンバーグ
なんだって。
なんだかなあ。

ついでに、監督のジュノー・シュウォーク。
ヤング・スーパーマン Smallville (2004・2005・2006)
が今ん所最新作らしいです。これもう~ん、だなあ。

プラマーさんで、最後に観たのは、「手紙は憶えている」(2016)
この時でも相当の年だったんだけど、その後でも、亡くなるまで、
毎年1本平均で出演されていたのは驚異ですね

ほな。

通報 ...