ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 704

959 コメント
views
0 フォロー
704
ken_chris51 2021/09/22 (水) 13:27:36

久々にコロナの話題。

テレビ局は、感染者数が激減して、熱心でなくなったみたい。
で、第5波について。
テレビなんかで見るグラフでは、今回は急上昇、急降下が特徴的。
勝手な思い込みですが、ウイルス感染の瞬発力はすごいけど、持続力が落ちてるからじゃないかと。。。
それと、ワクチン接種で、感染パターンも影響受けてるはずだけど、その辺の解説ってないですね。

医療体制っていうけど、つまりは、設備と人間でしょ。
設備の話は、野戦病院とか色々言われるけど、人間の方はどうなんだろ。
あんまり進展していないような気が‥
それと野戦病院。
これ、政治家とか金持ちは入りたがるのだろうか?と思います。
野戦病院って、初期治療だけで、本格的な治療は、後方のちゃんとした病院が受け持つのでは?
‥とこういう素人解説がネットに氾濫しとるんやろなあ。

ほな。

通報 ...