ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 702

959 コメント
views
0 フォロー
702
ken_chris51 2021/09/21 (火) 23:36:01

若旦那

そうですか。
うん、私もまだまだシリーズは続くと思いましたけど、
ロンユイが次はだれの手に渡るのかが気になりますね。

図書館の方、カムイ伝に突入。
5巻まで読みました。
これで1/3ですね。
一気に行きたいとこですが、もうお一人、先行の方がいるらしく、
6巻以降が貸し出し中です。
ま、ぼちぼちと‥

で、早川の「幻想と怪奇」に手を出しました。
1、2ですが、1の方、ポケミスサイズで、何か記憶にある。
中身を見ると、ブラックウッドの「柳」がある。。。
あ、これ、買ってたわ。「柳」読みたさで、買ったんだった。
しかたなく、順番を変えて、2から。
最初がリチャード・マシスンの「こおろぎ」、ん?
2番目が、ゼナ・ヘンダースンの「なんでも箱」、ん?ん?
読んでるな。。。
いつだったかな、多分、創元推理文庫の「怪奇小説傑作集」の次に読んだのでは?
ま、でも、細部は忘れてるから、気にせず、読んでます。
この手のオムニバス、好きだしね。

「三体2」の上が8位なんで、ちょっと長編は控えときたいですね。

ほな。

通報 ...