ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 690

959 コメント
views
0 フォロー
690

ご隠居さま
結局、中田の件は、それまでお咎め無しだったガキ大将のゲンコツが
隠せなくなって球団としては批判を恐れて出場停止ってことに
したけど、それって日ハムと中田の契約の話で、コミッショナーや
プロ野球機構の決定ではないですしね。

本当の?暴行やら傷害事件なら警察が入りプロ野球機構として処分するはず。
もちろん暴力を肯定する訳では無いですが、今回初めて事件が起きて始めて知った
かのように過剰反応するのは、風評被害を恐れた大企業の日本ハムの
コンプライアンス問題になったからでしょう。
栗山のいう「日本ハムでは無理」と言うのはそう言う意味もあるのではないかと思います。

昨今の「水に落ちた犬を棒で叩く」かのようなヒステリックなSNS上の自称正義感の
反応は怖いですね。
上原浩治や村田諒太の反応が穏当というか事情を分かっての反応だと思いますね。

通報 ...