ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 685

960 コメント
views
0 フォロー
685
ken_chris51 2021/08/24 (火) 00:11:38

ご隠居

今度は、中田、日本ハム、読売がやりよりましたね~
今シーズンいっぱいは、謹慎で二軍漬けだろうけど、
来シーズンからの読売中田はやだなあ、と思ってたら、
え?1軍登録?試合出場?長嶋激励?歓喜?
もう、なにがなんだか。。。
ま、読売は、江川事件以来、あんな球団やと思ってたけど。
「巨人の星」は単行本全部そろえたのになあ。

元カープのバティスタは、ドーピング(あえて疑惑とは言わない)で、
NPBから出場停止処分の上、カープをクビ。
大相撲の日馬富士は暴力事件で引退。
高校野球では、ここんところはないけど、ちょっと前までは、
問題(暴力、飲酒、喫煙、犯罪等)で、対外試合停止とか甲子園出場辞退とかしょっちゅう。

しかし、長嶋もなあ、もう判断力もない、お飾りにしか過ぎないんだろうか。
オリンピックの聖火リレーも痛々しかったし。
多少年下でも、王さんはよっぽどまとも。
でも、これで、カープが中田に打たれて負けたら、腸煮えくり返りそう。
なんで、あんな犯罪者に打たれるんや!って文句を言いそうな自分が怖いっす。

ほな。

追伸。
ええ加減に、阪神vs読売のプロ野球の試合を「伝統の一戦」ちゅうのやめてほしい!
いちカープファンとしては気分悪いんじゃ!
それと、鈴木誠也をいつまでも日本の4番と言わんといてほしい。
ヤクルトの村上の方がその呼び方にふさわしい、と最近思う。
オリンピックは村上は8番、鈴木は4番、なんでや?

通報 ...