ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 673

960 コメント
views
0 フォロー
673
ken_chris51 2021/08/13 (金) 12:03:54

ご隠居

60歳過ぎて再就職した独立行政法人の元同僚から、
私が作った、Excelテンプレート(数式入り、これがキモ)の
不具合があると連絡を受け、すぐ原因が分かって対応したところ、
とっても、感謝されました。
ふむ、まだ、そんなにボケてはおらんかのう‥と、誰も褒めてはくれんかもしれんが、
一人、ええ気持になっておりました。

ところで、最近ここの掲示板が、ヤフコメのようになっていて反省。。。
で、性懲りもなく新ネタを。
TBSのサンデーモーニングで張本さんが、
女子ボクシングの金メダルに対して要らん事言うて問題化してるらしい。
あの番組、その前の健康番組、ビジネス関連の番組を0号が喜んで観てて、
その延長で見る羽目になってますが、
その張本さんの過去の発言でむかついたこと。

1)カープが3連覇してた時、サッカーのサンフレッチェ広島も好調で、
張本さんが、サンフレッチェにも頑張って欲しい、なんせ広島だから。
って言われて、ちょっとむかついた。確かに広島は段原の出身だから、
気になってると言われれば、そうかなあとも思うけど、
単に広島が注目されてるから、ついでに。。。って感じがありありで非常に感じ悪かった。
カープの調子が悪い今は、広島の事あんまり言わんね。
ちなみに、あの番組の常連、亡くなられた金田も張本もともに、
10年選手特例で、行きたくてしょうがなかった読売に入団したわけで、
その読売で、二人とも、監督はおろかコーチにもなってないのは、なんでやろ?
張本は、今でも野球教室に行ってるらしいけど、教えられた子供は、
喜んでるのだろうか?‥と疑問。

2)XGAMEと言う、バイク、自転車で危険な技を競う競技で、
こんな危険な競技のどこが面白いのか‥って。
それを言うたら、格闘技系は全部危険だし、柔道も例外じゃないと思う。
事実、今回も、締め技で相手が参ったしたシーンも見たけど、
あれも必要以上に頑張ってたら、どんな嫌な事故が起こってたか。
そこは、ルールとか審判とかがうまくコントロールしてるんだろうけどね。
だから、XGAMEも同じだと思うんだよね。
危険性をどうコントロールしてるのかの観点でコメントすれば良かったのにね、
って思った。

う~ん、いかんいかん、ヤフコメ化しとるなあ、反省。
ところで「ワイルドスピード」って、よく「ワイスピ」って略されてるのと一緒?
あんまり見たい気にならんのは、年取ってるから?
ところで、「ゴジラvsコング」ですけど、
ゴジラ、コング以外にもう一体、意外なキャラが登場するらしい。
youtubeではばりばりに暴露されてますけどね。
これも楽しみ。

「ある日どこかで」はプラマーさんの訃報以来、
めぼしいニュースなし。っていうかあっても訃報くらいでは。。。
言ってはいかんけど、あとはジェーンくらいか⇐喝!!

ほな。今日からプロ野球再開、わ~い。

通報 ...