ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 644

960 コメント
views
0 フォロー
644
ken_chris51 2021/07/23 (金) 10:31:07

ご隠居
若旦那

暑っついですね~ってのが、挨拶言葉になってますね。
冥途の土産プロジェクトは、とりあえず、ブラウン神父をターゲットにすることに‥
ヴァン・ダインの「殺人事件」シリーズ、エラリー・クイーンの「国名」シリーズ、
のコンプリートも魅力ですが。。。
なんせ、10代の頃だから、既読のも完璧忘れてますけどね。
「Yの悲劇」はなぜか憶えてますけどね。
「僧正」「フランス白粉」も読んでるはずだけど、全く記憶にございません。
マザーグースをモチーフにしたのは「僧正」だっけ。

東京の若旦那、オリンピックと第五波でもりあがってますね~テレビが。
で、音楽ディレクターが昔のユダヤ人発言でリタイアとか‥
ふ~ん、アメリカのユダヤ人団体の指摘?
なんで日本のマスコミが事前にチェックして報道しなかったんだろ?
いまさら、マスコミ批判してもせんないですが、、、
で、なんでアメリカから?
うがった見方ですが、日本がダメージ受けて利益を受ける、
団体、国の仕掛けかも。。。ま、妄想ですが。

以前、トーク番組で、朝のニュースショーを担当してる落語家が、
あれは井戸端会議なんで、、、って自嘲気味に言ってたのになるほどと共感しました。
そういえば、朝のニュースショーって、必ず「専門家」を出演させてますが、
「専門」のことはほとんど言わない、誰でも言えることしか言わない。
多分、根拠になるエビデンスを掴んでないんだろうなって、勘ぐっちゃいます。
それとも、つかんだうえで、どうせ視聴者ごときにはわからん、と舐めてるのか?
政府関係のニュースでよく顔を見る「あの方」も同じですね。
ニュースショーでは、「素人」の方が、なんか知った風な顔で、自信満々に語るのが滑稽かな。

お話変わって、今日、二回目のワクチン接種です。
うちのマンションの管理人の人も二回目の接種受けてますが、
「副反応」が気になって、当日お医者様に質問したら、
「副反応が出るのは、ワクチンが仕事してる証拠」って言われたとか。
もちろん、高熱が長く続いたり、症状が長引くのはよくないのは、
コロナに限ったことじゃないですが。。。
ところで、4月にセメント手術受けた時、全身麻酔だったのですが、
術後、2~3日、微熱が出ました。37度ちょい。
平熱が35度台なんで、ちょっとあわてました。氷枕もらって、すぐ熱は引きましたけど。
全身麻酔が微熱に影響してるのかどうか。。。わからんですなあ。

ご隠居、新しいスマホはどーですか。
私は使いまくるって感じじゃなく、淡々と‥ですね。

ほな。お暑いですね。ご安全に。

通報 ...