ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 632

960 コメント
views
0 フォロー
632
ken_chris51 2021/07/06 (火) 11:45:31

ご隠居
若旦那

日曜日に、高校時代の同窓会を行いました。
毎年やってます。
平時は10数名になるのですが、昨年今年は、さすがに低調で、
今回は4名。
大阪は、アルコール提供は1グループ2名までのしばりがあるので、
ノンアルコール飲料をお願いしました。
で、ノンアルビール、ノンアルハイボール、ノンアルワイン、ノンアル梅酒、
と結構あるもんですねえ。さすがにノンアル日本酒はなかったなあ。
でも、ワインはぶどうジュース、梅酒は梅ジュースって感じでしたねえ。
ハイボールはなんやろ?
でも、ハイボールは早々に売り切れになってましたね。
結論。美味いのは、ノンアルビールだけ。
ホッピーでしょうね。
ほかは、氷が溶けて薄まると、何とも言えん味に。。。
来年は、もっと大人数でアルコールありになるとええなあ。

ほな。

通報 ...