ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 543

960 コメント
views
0 フォロー
543
ken_chris51 2021/04/30 (金) 22:40:33

ご隠居

本日のスマホ活用日記です。

1)google keepとSMSで音声入力使いました。ご隠居の仰る通り便利ですな、
けど、「、」を入れたくて「てん」と発声したら、「10」と表示されました。
「まる」は「。」が出るんだけどねえ。
入力域にキーボードが被って、入れにくかったので、帰ってからキーボードの動かし方を調べました。
なるほど、ツールバーに「:::」アイコンを登場させて動かしたらええわけね。

2)本日散歩は2.1km。スマホの歩数表示は、2563歩、81.9cm/歩。
同時にはめてたガーミンのライフログだと、5274歩、39.8cm/歩。
体感では、ガーミンの方が正確そう。今の腰の状態なら、こんなもんです。
なんか設定の仕方があるのだろうか?

3)0号がAUからUQモバイルに変更しました。
3GBでかけ放題で2000何円とか。。。
こっちは楽天は0円。OCNは1GB770円。で差は明確だと思うんだけど。
SMSの発信は3円/通なのは高いって。
私とは通信できん、とぼやいてました。
私に、スマホでLINE使わんの?タブレットで使ってるから同じなのに。
大事な情報はやりとりしないから大丈夫だし。
と相当の圧力あるも、断固拒否。
まあ、好きにして。

ほな。

通報 ...