ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 421

959 コメント
views
0 フォロー
421
ken_chris51 2021/03/16 (火) 10:34:10

ご隠居、若旦那

おはようございます。

大阪は雨こそ降ってませんが、どんよりしてます。

風化水脈よみおわりました。
で、その昔の東京生活を思い出しました。
といっても、皆さんとオフ会でお会いした2005、6年ごろではなくもっと前。
1970年代の後半、最初の会社の海外プロジェクトのお手伝いで、東京勤務したことがあります。
社宅が西武新宿線の上石神井にありました。
会社は新橋。
なので毎日、新宿は通過してました。
盛り場には行ったことないので、新宿鮫で歌舞伎町っていわれてもピンときません。
毒猿の舞台、新宿御苑は知ってます。
行ったことがあるかどうか?
石神井公園は行ってますね。

若旦那はずーっと東京ですか?
私は、福山→広島→京都→東京(上石神井)→京都→福山→茨木→東京(大田区→足立区)→堺→奈良→茨木
と結構流浪の根無草です。
こういうのデラシネって言うんでしたっけ?
ちょっぴり感傷。

ほな。

通報 ...