ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 362

960 コメント
views
0 フォロー
362
ken_chris51 2021/02/15 (月) 00:14:39

ご隠居

大作をものしたので、しばらく休息してようかと思ったのですが、
ヒマなのでノコノコ出て来ました。

1)テレビっ子、ラジオっ子
私は、カープに関してだけは、今はテレビっ子です。
昔はラジオっ子でしたけどね。
大半はitunesっ子ですね。(ロック、クラシック、サントラその他)

2)森さんの件
一部のネット情報では、発言全体から都合よく切り取ったとか…
発言全体も見ましたけどね。それを正しく報道しないのがマスゴミの面目躍如?
さもありなんですね。あの方のキャラで40分も演説させたら、
そりゃ都合の良いパーツはわんさかあるんでは。。。
でオリンピック。
アメリカが選手を送るかどうかがポイントって気がします。
選手さえ参加したら、たとえ無観客でも、アメリカのTVは構わんのでしょうかね?
入場料収入が無くなったら、日本は困るんかな。
オリンピックが実施されて、その後、日本の感染が酷くなったら、
ケツ拭くのは日本だろうし。

3)ワクチンの件
1ロット6本の注射器相当だったのが5本なんだって?
なんでそれを、色んなニュースショーで何回も扱うんやろ。
コメンテーターとやらは、感想をテキトーに言っとるだけだし。。。
ところで、リケ男のご隠居に質問。
ワクチンって、ウイルスが体内に入って、
細胞にとりついて悪さするのを邪魔するんではない?
鼻とか口喉の粘膜を採取してわかる感染の数を減らす、
仕組みはどーなっとるんでしょ?
あと最近やたら変異ウイルスとか変異株とかワーワー言ってるけど、
あれ、ウイルスの多様性の発見なんじゃない?
こんな短期間で変異(≒進化?)できるもんなん?

ほな、アホにもわかる解説、よろしゅう。。。
源氏物語の長文解説すんませんね。やりだすと長くなってもうて。。。

通報 ...