ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 319

960 コメント
views
0 フォロー
319
neuronal_cell 2021/01/20 (水) 22:02:03 36b0b@c7fc4

じいじさま

チキンラーメン80秒。
まったく説明不足でございました、すんまへん!
ぼくのチキンラーメンは、「お湯かけ」ではなく「煮込み」なんです。
でね、日清食品推奨は60秒なんですが、ぼくの場合は80秒。
豚骨の細麺は「カタ」が好きなんですが、平打ちのうどんは「やわ」が好き。
チキンラーメンはどういうわけだかうどんに通ずるところがあって、
若干ふやけ気味のヤツが大好きなんでございます。
でもね、チキンラーメンをおやつで食った記憶はないなあ。
kenさん、それはいつ頃のお話なの?

ブラタモリ!
ブラタモリは、たま~に録画したヤツを観てますね。確かに。
どれぐらいだろう? 四半期に一度ぐらい?
でもここ半年ぐらいは全然観てません。録画が溜まる一方。
あと、ラ・ラ・ラ・クラシックとかも同じ感じですね。
NHK杯将棋は毎週リアルタイムで観てますけど。
もしNHKが将棋をやめたりしたら、受信料は絶対払いません。

女はテレビ大好きですよね。
ウチのカミさんもそうですよ。とにかくテレビのスイッチを入れる。
何時間でも観てますね。呆れるほど。アホちゃうか?!
で、時々、そのまま寝てる。
すかさずぼくがスイッチを切る。すると、ふっと目を覚ます。
そしてまたスイッチON。そしてまた居眠り。すかさずOFF。
・・・エンドレスな馬鹿夫婦(笑)

五輪の議論は長くなるので、またの機会に。
身体年齢45歳(←OMRON体重体組成計の忖度?!)の好青年neuronより

通報 ...