ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 317

960 コメント
views
0 フォロー
317
ken_chris51 2021/01/20 (水) 17:09:15

ご隠居

チキンラーメン80秒?
いえいえ3分が国民の常識でっせ、あんさん。
ちなみに、その昔、チキンラーメンは私の好きなおやつの一番手でした。
ベビースター?んなもん知らんわ!

脳科学者って、49歳の鼻出しマスク事件に、妙なコメントしてんだね~
そういう仕事で、ギャラ(お金)もらえるのって、ええのう。

私は、テレビは、MHKニュース、朝ドラ、アサイチ、大河ドラマ、ブラタモリ、ってとこです。
NHKばっかりやな。
で、地上波契約はしてて、衛星契約のお勧めは無視。
あれ意味がわからん。なんでNHKの技術革新に強制的に協力せなあかんのか。。。
東京にいてた時、来訪した担当者と議論したのが懐かしい。
一応理論武装もしてるんで、NHKの来訪を楽しみにしてましたが、
郵便は来ても、悪名高い担当者はさっぱり来ないんで、
理論武装の内容も、忘れてもーたわ。
0号は、仕事ない時は、一日中テレビつけて、ガチャガチャ、チャンネル変えてますけどね。

ちなみに10年ほど前から緑内障アンド視力低下で新聞はあまり見なくなりにけり。。。

ところで、もうすぐ3月で、今年もオリンピックやる、やらんで賑やかになるやろなあ。
冷静に考えると、オリンピックで何の競技を見たいかっちゅうのもないなあ。

源氏は、今日、最終、下巻借りてきて、スタート。
光源氏のいない源氏物語、さて、どんなんやろ?

ほな、ご冷静に。頭寒足熱。

通報 ...