ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 281

960 コメント
views
0 フォロー
281
ken_chris51 2021/01/07 (木) 15:45:11

ご隠居

おおすげえ!
ウォーキング中止!?
なーにを寝ぼけたこと言うとんじゃ!おら!
出かけて行って、雪崩の下敷きになって、実況中継せんかい!
あ、ムカッと来て、見境なく出かけても責任持ちまへんで。
大阪のアホに煽られたんで、とか言わんといてね。

昨日から、電子書籍にはまっとります。
コミックスの「雪人」から始まって、
大沢在昌さんの原作「北の狩人」、間違えてサンプル読んで買っちゃった「冬の狩人」
タイトルが良く似てんだもん。

おかげで源氏物語は停滞中。
ナショジオも2冊あるし、図書館から借りたの優先で消化しなきゃ。。。

ところで、源氏物語に出てくる「六条院」って架空の邸宅。
何となく紅楼夢の「大観園」を彷彿とさせるなあ。
ま、六条院の方がずーっと昔なんですけどね。
大観園は中国にテーマパークっぽいの(そんなに大きくない?)あるけど、
京都も作ったらえーのにねえ。
あ、知名度ないか。

ほな、春は曙(ちゃうちゃう、これは枕草子。おお、教養ほとばしっとる…か?)

通報 ...