ご隠居、若旦那
激しく連投してるけど、許してね。ヒマだからな。
昨日は、漫才のミルクボーイ(昨年のM-1王者)の音源三昧。
音だけで、十分面白い。これが漫才だよね。
今年は画像映像がないと、ちょっとキツイ。
ミルクボーイは同じパターンばっかだけど、いつかこのパターン崩しの時が来るんだろうなと思う。
その瞬間を見るの楽しみ。
今年のM-1王者、マジカルなんとか?面白くないなあ。
でなんで落語家が審査員してるのか分からなかった。
それにして、審査員全員、タレント(芸能人?芸人?)っていいのだろうか?
昔は、テレビの関係者とか、芸人団体のお偉方とか入っていて、
なんかわからん威厳付けでしたなあ。
今は、内輪受けばっかで、笑うに笑えん。
0号もパッとせんかったみたいで、反応芳しからず。
まあ、そうでしょね。
源氏物語、光源氏が須磨で都追放され、
明石で性懲りもなく〇に手を出して、子どもを作り、
澪標(みをつくし)で、帝の許しが出て、都に復帰。
明石の子供を、次の妃に目論む、
と怒涛の展開。
ほんまに、こういう読み方で、え~んやろか?
「U・ボート」で印象に残った人。
艦長:最初はスカッとした風貌が、最後の方は、髭もじゃで同じ人に見えん。
少尉(報道班員?):いつ髭剃ってたのかな?最後までスカッとした風貌は変わらず。
ヨハン(機関兵曹長らしいけど、機関長と呼ばれてた):大西洋の戦いでぶちぎれたのに、もっと厳しいジブラルタルでの冷静沈着さは?!
まあでも、主役は何といっても、潜水艦そのものでしょうね。
ジブラルタルで海底は、深度280mって、浅いのか深いのか?
大西洋ではこうはいかんでしょうね。
そう言えば、コミックモーニングの「沈黙の艦隊」では深度1000mのエピソードあったな。
最後の航空機の編隊が美しいですね、スピットファイア?わからんかったなあ。
今日はかゆみは、ちょいまし。
明日か明後日は通院予定。さて?
ほな、ボリイテテ。