ある日どこかで

「ある日どこかで」について語りませんか? / 189

984 コメント
views
0 フォロー
189
neuronal_cell 2020/11/14 (土) 10:52:31

ある日ファンの皆さま、おはようございます。
最近、布団干しがすっかりぼくの仕事になってしまい、
最初のうちは柄にもなく「ありがとう」なんて言ってたカミさん、
近頃は当然のように布団を持って来るので、「何か違うよなあ・・・」
などとイマイチ納得できないneuronであります。

しかしkenさん、色々と続きますねえ。
そういう頃合いと言うか、時期と言うか、そういうことなのかなあ?
ま、昔々は人生50年なんて言ってたわけだから、そういう意味で言うならば
既に我々はそこから3割ものロスタイム(あ、今はアディショナルタイムか)
を頂戴しているわけで、取り立てて文句はないのでございますけども。
だけど、悲しいことが続くと気が滅入るよねえ。

昨日のお出掛けは大変だったでしょう。
そもそも病院に行くことそのものが大変で、加えて受付後の診察までも大変で、
それ以外にも大変なこと盛りだくさんだモンねえ。

ぼくはね、思うんですよ。
医療って、どこか「施し」みたいな、そういう匂いがないですか?
医者はプロなんだから、素人の一般人よりも専門分野に詳しいのは当たり前であって
それがさも偉いことのように勘違いしてる医者が少なくない気がします。
ぼくなんか、そんな医者に出会ったら席を蹴って帰りますけどね。
でも、どこかが不調で医者通いともなると、立場は弱くなるしね。
ヘボな医者でも「先生」なんて呼ばれるのが当たり前と思ってる奴らとは
付き合いたくもないけど、そんなことも言ってられないし。

あ、ちょっと脱線してしまいました。めんご。
腰痛の原因解明が急務ですね。
体力がある今のうちだったから、まだ良かったんじゃないでしょうか?
これが5年後、10年後だったら、比較にならないぐらいだったと思いますよ。

さて、今日はCS第一戦です。
ロッテがんばれ!(とは本心では思ってないけどね 笑)
ホークス負けろ!!(と本心でも思っています)
ではまた。

通報 ...