ベイスターズフリーク 雑談しね〜か♪マンキーマジック大爆笑

ベイスターズフリーク雑談トピ / 7713

8196 コメント
views
0 フォロー
7713

 多分だが、意固地になっているんだと思う。
 ところで、 〇〇倒セー の応援だが、あれは、K大学がW大学との対抗戦でやっているやつの影響かな。
 同様の応援を神奈川県の高校野球では昔はあったが、現在は、どうだが分からない。この前の夏の甲子園ではどうだったんだろう。
 K大学とW大学の対抗戦に限らず、六大学野球と言うのは、云わば、地域内の内輪のリーグ戦。
 プロ野球も決められたリーグ内ではあるが、広範囲に及ぶし、元大リーガーもいるんだから、ベイスターズが行うのは、確かにどうかな、と思う。
 勝負の世界と言うのは、共存共栄がなく、片方が勝って称賛されれば、もう一方は、クソミソに言われる。プロの世界は厳しいが、相手に対するリスペクトは必要だろう。

通報 ...
  • 7714
    行くぞ大洋7 2024/03/26 (火) 21:22:27 d6deb@47586 >> 7713

    多分だが、意固地になっているんだと思う。

    ポランコは何かを『くだらないからやめろ』と忠告されると必ず意固地になってやり続ける。

    〇〇倒セー の応援だが、あれは、K大学がW大学との対抗戦でやっているやつの影響かな。

    戦時中のシュプレヒコールの影響と思うが時代遅れも甚だしい。もしデナが韓国とか中国代表と練習試合をやった場合、同じ応援をする度胸はないだろう。

    同様の応援を神奈川県の高校野球では昔はあったが、現在は、どうだが分からない。

    高校野球では禁止されている。ドライブインで甲子園出場校の応援団同士で喧嘩になった事がきっかけ。

    (笑)🤷‍♂️🤷‍♀️🤷🤦‍♂️🤦‍♀️🤦