色廃集会所

ユニオンサークル内での色違い

4 コメント
views
9 フォロー

昨日、知り合い2人とユニオンサークル内で共同サンドイッチを行い、エリアゼロにて自分がテツノツツミの色違いを見つけたので、他の2人にも報告し、自分がいる位置まで来てもらいました。3人集まって、テツノツツミの色違いを目視できたので、自分ではない1人が(A君)当たってバトルが始まった際に、自分とバトルしてないもう1人(B君)も当たろうとしたところ、すり抜けてしまい、バトルが開始できず、A君が気を利かせ一旦逃げるを押したところ、テツノツツミ色違いが消えてしまい、3人ともゲットできずに終わってしまいました。これってバグですかね?それか、自分達に何か非があったら教えて欲しいです。
状況として、スカーレットのB君がサークルを作り、バイオレットの自分とA君がそのサークルに入りました。

カビゴン好き
作成: 2023/10/04 (水) 13:38:41
通報 ...
1
パン・オ・レ 2023/10/04 (水) 14:26:02

初めまして。回答させていただきます。

いいえ、バグではなくマルチでの仕様です。
マルチで出現させたシンボルは1度でもエンカウントしてしまうと逃げた場合でもシンボルが消滅します。
私も以下記事を作成する際に何度も検証をし事象を確認しているため仕様であると思われます。
その為、マルチでの厳選中は色違いの捕獲チャンスが1度しかないと考えたほうがよいです。

【ポケモンSV】パラドックスポケモンの色違い厳選方法、おススメスポット紹介
ポケモンSVで登場したパラドックスポケモンの色違い厳選方法やおススメの厳選スポットを紹介します!
Hatena Blog

2
カビゴン好き 2023/10/12 (木) 15:58:13 55705@dc2ef >> 1

回答ありがとうございます。
記事読ませていただきました。
もう一つなんですが、A君がバトル中で自分とB君も当たろうとしたのにバトルが開始されなかったのもこれもエリアゼロのバグですかね?
通常色のそこら辺にいるポケモンも誰かがバトル中だと他の人はそのポケモンに触れることができません。
ちなみに、別のタイミングの通常エリアで色違いナミイルカが出て、その時はサークルを行った全員がゲットしました。

3
パン・オ・レ 2023/10/12 (木) 19:44:53 >> 2

バグではなくマルチの仕様のため通常色、色違いかどうか、エリアゼロかどうかに関わらずシンボルに触れることは出来ないはずです。
全員で同じシンボルに触れることは出来ないと思われますが、、

4
カビゴン好き 2023/10/13 (金) 01:34:12 1fc83@dc2ef >> 2

すみません、完全にこちらの勘違いでした。🙏
少し調べれば分かることをすみませんでした🙇‍♂️
これからもYouTube活動等々影ながら応援してます。頑張ってください🙏