色廃集会所

色違い報告用スレッド / 284

298 コメント
views
10 フォロー
284
履かない猫 2023/05/22 (月) 21:05:47

ポケモン名:ネイティ(ネイティオ)

ソフト(該当する世代のみ残す):
 - 第七世代 US UM

使用したパーティ(捕獲が必要な場合のみ記載):
・ゲンガー@ゲンガナイト
[ちょうはつ/10万ボルトかなんか]

・カクレオン(へんしょく)
[スキルスワップ]

・ドーブル(マイペース)
[みねうち/へびにらみ/スキルスワップ/ちょうはつ]

・オーロット(しゅうかく)@ヒメリ
[スキルスワップ/トリック]

・プクリン(メロメロボディ)@ヒメリ
[みがわり/なりきり/シャドーボール]

注意点:仲間呼びで粘りました。
出現場所はアーカラ島はずれ(昼)のくさむら20%(Lv21〜24)、技は[テレポート(Lv〜22)/おまじない/アシストパワー/あやしいかぜ/あやしいひかり(Lv23〜)]です。呼びやすさは9で良き。13%でネイティオが出ます。進化レベル未満のロマン。
また、夢特性はマジックミラーです。そのまま電磁波系打つと悲しいことがおきます。

テレポートは最大レベルでなかったことにできます。が、どうせならできるだけ低いレベルのネイティオ狙いたいじゃないですか。みっけポン縛るしかないですよね?
※仲間呼び中のテレポートは隣に呼ばれた個体がいれば不発。単独になると通常通り成功するので注意。
怪しい風バフもりもりアシパってなんですか??ノーマルタイプ縛りですね????

初手メガシンカ挑発からビビリ玉2連投げて挑発→みねうち→メガゲンガーで呼び出し係にするLv23〜個体を粘り、出たら倒さずに変色スキスワ→みねうち→収穫スキスワトリック→呼び出し係の方に挑発入れてプクリン召喚で身代わりなりきりしたら隣の個体を飛ばして完了です。
捕獲の際はなりきりの特性判定を活用しましょう。

ドーブルのお仕事は連鎖開始時みねうちとストレスフリー化の挑発、捕獲のみねうち麻痺、マジックミラー回収時に起き得る怪しい光反射で呼び出し係の自滅後テレポート成功を回避するための挑発です。スキスワ後は保険として打っておきましょう。捕獲対象にはマイペースを与えるので容赦なくみねうちを叩き込みます。捕獲できる状態になればあとはゲンガーに影踏ませてボール投げればいいのでお仕事終了。
マジックミラーの回収をオーロット等で行うと脳死みねうち後自滅する可能性があるので注意。

その他コメント、アドバイス等:
狙いのためメロボ使用。メロボが参照するのは先発のポケモンの性別なのでゲンガーをにしていますが、普通に粘るときはどっちでも。正直67%らしいので……
基本メガゲンガーがいればなんとかなります。

通報 ...