色廃集会所

色違い報告用スレッド / 239

298 コメント
views
10 フォロー
239
履かない猫 2022/07/22 (金) 08:35:02 修正 >> 237

ポケモン名:まいまいオドリドリ
画像1

使用したパーティ(捕獲が必要な場合のみ記載):
・カクレオン(へんしょく)
[スキルスワップ/でんじは]

・ゴロンダ(きもったま)
[みねうち/すてぜりふ]

・オーロット(しゅうかく)@ヒメリ
[スキルスワップ/トリック]

・シャワーズ@ラム(キー)
[アクアリング/すなかけ/バトンタッチ]
※影分身の方が下記バトンを使うときより安定する(積み忘れた)

・オドリドリ(まいまい)@ヒメリ
[なりきり/めざめるダンス/みがわり/☆バトンタッチ]
☆攻撃技でも良。パーティと相談
※スペシャルガードがあると身代わりが頑張る。先制取る必要は全くないけど気になるならスピーダーも

注意点:前回ふらふらをやったので今回はまいまいです。
改めて、出現場所はポニの花園(Lv54〜57)、技が[めざめるダンス/オウムがえし/こうそくいどう/ぼうふう]です。
対面させて粘れるのが面白そうだったのでやりました。連打中に対面してるのは身代わり人形だけど。まいまいは暴風の混乱を引いたときに面倒なので身代わりが要ります。

まいまいだとめざめるダンスを抜群で受けるじゃないか! と思いがちですが、変色スキスワ→みねうちでノーマルタイプにするのでめざめるダンスはノーマル=自前のまいまいには無効です。面白いですね。同じ理由でオウム返しも実質無効です。アクアリング(影分身)はオウム返し対象外なのでセーフ。といっても暴風でしかダメージ受けないのと呼びやすさ6なので手動回復でもOK。
ヤバい技はないのでヤミラミとかで後攻から殴ってもOK。暴風が抜群になるけど育成が面倒ならオーロットにシャドークローでも積めば済む。

ちなみになんやかんやして地面にしてやるとぱちぱちで粘れます。こちらは暴風が半減になるのでパーティ構成が面倒ですが、スペガいらないかも。

セッティングは変色スキスワ→みねうち捨て台詞→収穫スキスワトリック→必要に応じて捨て台詞→アクアリング/砂かけ(ドーピング)バトン→オドリドリ召喚して身代わりとなりきりしてビビリ玉投げて終了です。
ちなみにカクレオンが安定の低レベルなので身代わりバトンでサポート。

積もうと思ったときの二連暴風混乱は人間じゃない。

その他コメント、アドバイス等:
思ってたより火力あって慌ててドーピングしました。めざめるダンス使ってくるのが面白かったです。けどこの技実質まいまいオドリドリしか使ってこないからなぁ…
レベルのおかげか経験値多くてうちのオドリドリのレベルが100になりました。沼った

めらめら仲間呼びとかとんでもマゾかよとか思ってたけど目処が立ったのでやります。やりました。

通報 ...