【ふかよみのおやッのじかん】
そして、ストマックきょうだいの腹部にガヴらしき器官が見当たらない点及び次回予告の内容を踏まえると、恐らくはショウマくんも・・・?
イーターズの変身を見ると、変身ベルトのようなものから縦型の小さな口のようなもの(むき出しの牙が生えた口の中に人型のようなものが見える)を抜き取って、怪人態になっている。つまりショウマくんとは逆。
これはヨーブンも同じ。
#02では、
つまり、彼らグラニュートは怪人の姿が実態であり、小さな口のような部品を装着することにより、人間に扮しているのだと思う。
ヨーブンとイーターズの違いは、ヨーブンの場合、衣服をめくってガヴ器官を露出させ、小さな口部品を抜き取り、怪人態へ戻るが、その時人間態で着ていた衣服はビリビリに破ける。つまりヨーブンの怪人態は裸も同然?
対してイーターズは、衣服の上に変身ベルトを装着、小さな口部品を抜き取り、怪人態に戻るが、衣服は破けず、そのままの格好で顔だけが異形の姿になる。
これは、おそらく
ヨーブンが変身ベルトを使っていないのはステータス的なもので、イーターズのみが変身ベルトをつかるのかもしれない。服をめくっていないので、イーターズにガヴ器官があるのかないのかは不明だと思うが、どちらかと聞かれれば私はたぶんあるだろうと思う。
イガイーターが施術者としても、ヨーブンと同じように兄弟の身体にメスは入れられないのでは?
ましてや長兄のハライーターには、恐れ多いのでは?
そのため変身ベルトを開発し、部品のオンオフのみで人間態にも怪人態にも変身可能で、衣服も破れず、顔のみ怪人態になるとかも可能にしたのでは?と思う。
小さな口のような部品?は、大きさはゴチゾウと同じくらいだが、動いたりしゃべったりしない。つまり生きてない?
このガヴを小さくして縦型の中に人型を飲み込んでいるような装置を仮に「オチョボガヴ」と呼称しよう。
オチョボガヴはゴッツァンと似たようなものに思えるが、ハガイーターはゴッツァンを見て「なんだ? あの小せえの。もしかして… 眷属?」と語っているため、彼らにとって初見だった模様。
そしてイーターズにとっての眷属とは売忍のことらしいので、自分たちのとは大きく違うので驚いていたようだ。
>> 2509
なお、その
あれだけショウマミーの顛末を語られては、もう生存説や復活説は引っ込めざるを得ない。
使用後の赤糸汰は顔がモザイクのようになって消されている衝撃。
OPでも出ていたが、不特定多数のため、顔を消しているのかと思っていた。
>> 2509
【 酸賀研造 】[]=[ OK。 一から教えてあげよう/あれ(
こういう”ものしりキャラ”がいると作品世界の理解がスムーズに進んで助かります。 性格的には食えないキャラだけど
ショッペエさんも怪しいと言っているが、ガーサン実に怪しい!
まるで、講釈師見てきたような~という感じ。
グラニュートという名前だけでなく、人間をさらってお菓子のスパイスにするとか、闇菓子とかどこで知り得たのだろう?
自分もグラニュートだから知っているのでは?と思ってしまう。しかし、昔グラニュート界を離れて闇菓子は口にしていないとか?
しかもこの人、興味本位で研究しているような感じが気になる。カラキッズのように親しい人がグラニュートの犠牲になっているということでもなさそうだし。
一方、ネットではショッペエさんも怪しいと言う声が多い。ショッペエさん=グラニュート説を唱える人も多い。
でも、中の人、元々怪しい演技をするのが得意だからなあ。アマゾンズでも、怪しかったが、結局悪い人じゃなかったし。
ショッペエさんとガーサン、どちらかはグラニュートなのだろうか?
何故かそんな取り巻きが多いカラキッズ。でも予告を見るとショウマくんの初めての理解者に?あの姿を見ても、化物じゃなく、「あんた、人間?」と声をかけていたし。
そういえば、まだショウマくんは自分のことを仮面ライダーはおろか、ガヴとすら名乗って以内気がするが?カラキッズが名付けるのだろうか?