ガッチャードレス74(第37話)『エッグスタイルの秘密』(違)その2
>> 2055
先に(恐らくは最終フォームに絡む)101体目のケミーを登場させた場合、その後に新登場する残りのケミーの印象が極めて薄くなってしまいそうな懸念も・・・
次回早くも最終フォーム登場のようですが…(早いと思っていたけど、前作のギーツも白狐QBが登場したのは#38だった)
ケミーは既にすっかり影が薄くなった気がします。
前回登場したタイムロードも何も活用されていないが、時間を遡ることが出来るのだから、今回の冒頭でギギストにケミーが怪人化される前に戻って救うとか、ホークンが考えてもよかったのでは?(歴史改変になるからダメだとミナスやツナスパが止めるのは承知の上で)
じゃないとと何故前回時間を操るケミーを登場させたのか、意味不明に。
第18話の時のように過去の自分と接触しなければ、何とかなりそうな気もしますけど・・・
今回冒頭のホークンは、そんな救済手段にすら気が付かないほどに心の余裕がなくなっていた(製作側はそういう心境もきちんと描写しておきたかった?)って事なんでしょうか? まさか”スタッフもこの救済手段に気が付かなかった”なんて事はあるまいな・・・
>> 2058
③
その後、川を流れていかなくてよかった。
川を流れていったら、次回で大阪城を舞台に激しい空中戦が繰り広げられたかも。
【 ギギスト 】[]=[ 必要なのは、一ノ瀬宝太郎の体内に眠るケミーのみ/一ノ瀬宝太郎が持つドライバーは、そのケミーを素材として錬成されていた ]=[]【 ギギスト 】
ドライバーを創った
するとホークンは、ドライバーを受け取る前より体内にケミーor卵を宿していたことに!
ドライバーを受け取る前に力を宿していた先輩ライダーもいましたっけ。
>> 2059
東映の公式サイトの解説を読んで、今回が実に用意周到に準備されていたエピソードだと分かりました。
・・・次回を心して待ちたいと思います。
小さなお子様たちの中には、日曜から泣き止まない子もいるそうです。
私は次回の新フォームの呼び名を考えながら、次回を待ちたいと思います。
虹の向こうはアレなのかしら