聖闘士星矢ライジングコスモ集会所

海外版との比較 / 10

21 コメント
views
0 フォロー
10
名無しの雑兵 2021/01/27 (水) 15:08:11

んー、海外版と比較、比較とうるさい方がいますが、
何故物価もソシャゲに関しての価値観もニーズも違う他国と比較するのでしょうか?
そもそもここのまとめてあるサイトは何を目的に作られたものなのでしょうか?不遇さを全面に押し出してユーザーを減らすため?
凄く疑問です…
逆に日本が開発元のソシャゲが海外へ展開されているものも幾つかありますが全部日本版と内容や課金アイテムの値段が一緒なのでしょうか?
違いますよね?…
そんなに海外版と比較してあーだこーだ言う位ならライコス止めて海外版やったら良いのに
と思いました。

通報 ...
  • 11
    RC集会所管理人 2021/01/29 (金) 15:01:52 >> 10

何故物価もソシャゲに関しての価値観もニーズも違う他国と比較するのでしょうか?

世界中のプレイヤーと対戦する可能性があり、同じアプリの延長線上である以上比較されるのは避けられないことです。
    私がやらなくてもいずれ誰かがまとめたと思います。

ライジングコスモは元々価値観やニーズが違う世界各国で配信されているアプリです。

なのに何故か日本だけ様子の違うアプリを配信されたことについて、価値観やニーズ、物価の違いでは片付けられない思惑を感じてしまう人が多かったからこそ、比較されてしまうのではないのでしょうか。

そもそもここのまとめてあるサイトは何を目的に作られたものなのでしょうか?不遇さを全面に押し出してユーザーを減らすため?
    凄く疑問です…

トップに掲載している通り、ライジングコスモにて世界規模での大会が行われる可能性があります。現状他国と比較して日本のプレイヤー環境がどういった状況にあるのか知らないままそれに挑むのは日本プレイヤーの不利に繋がると考えたからです。

ユーザーを減らしたい意図はありませんが、海外版をプレイし先の展開やコンテンツを知っている以上、このままの運営方針だと減る一方だと思っています。

ライジングコスモのプレイヤーの不満点や批判意見を目にするたび、他国でできたことを日本でもできるようにすればこの欠点は埋まるはずなのに、と私は配信当初から思っていました。

このサイトはその思いをそのまま形にしただけにすぎません。

このサイトを見て誰が何を感じ、行動するかまでは私の知る由もないですが、海外版に手を出すプレイヤーの方を最近よく見かけるようになったと感じます。

ゲームコンテンツとして非常に魅力的だと思っているからこそ言語の壁を超えてプレイする人がいるのではないでしょうか。

そしてそれだけライジングコスモの運営様に不満を持っていることの表れだとも思います。

現状を鑑みて、今からでもユーザーのニーズに合った方針に改善して頂ければ…という一ユーザーのお気持ちがこのサイトだと思ってください。