多摩川ザウルス
tama
2024/07/16 (火) 23:03:46
旅レポ
旅の目的
旅に出る時、いつも何か目的を設定している。
別に無くても良いけど、何となくそれがあれば旅が引き締まる気がするからだ。
そして今回の旅の目的は2つ。
一つめは働き疲れで心と体を破壊されかけている同業の友人である利根川(仮名)のリフレッシュ。
二つめは以前の旅から多摩川が導き出した理論「旅における最高のスパイスは一握りの恐怖」、これを証明する事。
多摩川はこう考える。
それなら2つの目的を手っ取り早くガッチャンコさせれば良いじゃない、と。
そうそう、人間、日常生活の悩みなんか生物的な危機感の前ではどれも些細なものだ。
最高の景色の中で、しかも生物的に必死になって生きてる時に雑念など持ってる余裕は無いだろう。
とすれば海、川、山?島?
海に行きたい。
ああ、海で一日中シュノーケリングがしたい。
そう思った時、多摩川は利根川の慰安旅行という目的を1ミリも覚えていなかったが、代わりに矢継ぎ早にメッセージを送り付けていた。
「利根川さん、泳げる?どれくらい泳げる?具体的には何時間泳ぎ続けてられる?」
「25メートルが精一杯」
「いいね、じゃあ伊豆に行こう。伊豆で一日中シュノーケリングしまくろう。出発は今週の3連休の土曜日ね!」
天気予報には見事に雨のマークが並んでいた。
【決まったガバガバ計画】
・車で2泊3日の伊豆旅行(ヒリゾ浜)
・初日に装備含め買い出し+余裕があれば泳ぐ練習
・2日目はひたすら泳ぐ+バーベキュー
・3日目は泳いだ後に帰る
通報 ...