ローグウィズデッド Wikiの雑談&質問板です
公序良俗の範囲内で何でもどぞー
Murabito
村人
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前回ので引いた水着イズンってどう使えば良いんでしょ?
通常いす
ミスりましたごめんなさい
通常イズンは引いてないのでわからないのですが範囲と対象を絞った代わりに、寿命系アビリティを殲滅の魔法術に変えて範囲内絶対仕留めるウーマンになったってことでしょうか?
これは検証したわけではなくしばらく使ってみての推測・感触なので間違っていたらごめんなさい。
複数体攻撃スキルをもっているのに範囲攻撃に関するステータス・スキルがあるということなので射程内の3体それぞれを中心とした範囲攻撃を繰り出しているのではないかと予想しています。
つまり通常イズンの広範囲の大きな爆弾1発に対して少し水着イズンは少し範囲が狭まった小さな爆弾を3発ばらまくような感じになっているものと思われます。
また手数が増えたことでバリア剥がしも得意になりました。(ちなみに弓使いタイプになったことでランドグリーズのスキルが乗るので二人を組み合わせるとそれはもう火力もバリア剥がしもすごいことになります。ボスだろうがザコだろうがすべて蹴散らしていきます)
範囲を絞った代わりに、複数体攻撃により実質範囲3回攻撃化になった感じですね
実は殲滅魔法術自体は通常イズンもⅢ(400%)を持っており、水着イズンのⅠとⅡを合わせると同じ倍率(150%+250%)になります
更に通常は魔法使いなのでラヴァレイン(表870km禁断AF)、ブドウジャム(裏270km禁断AF)の存在から、雑魚敵に対する単発火力は通常版の方が高いです
・・・が、あくまでそれは「単発火力に限って」の話で、昨今では
・裏900km以降に登場する中型モンスターは心臓持ちのため、複数回攻撃の方が需要が高い
・火力インフレが進み単発火力<手数の時代に突入 雑魚敵をオーバーキルしてもあまり意味はないので
といった理由(他にも色々ありますが)から、裏周回・古周回用として水着イズンはかなり刺さります
お二方ともありがとうございます
火力の効率を見直して無駄を少なくしたバリエーションということなのですね
現在はまだ裏600km地点なのでこれから真価を発揮してくれるとのことで楽しみにして育てます…ひぃひぃ…
うげーぬるっとでてきた黒姫が大魔法と殲滅Ⅲとスタミナ消費軽減で組み合わせが熱かったけど、初期攻撃が下振れしててAのメーター半分だ・・・。
しかし果物あげればSSSに届く範囲ではあるから不死にするかすごい迷う・・・。
強欲もコイン系も持ってないけど戦闘系スキルとステータスが良いタイプを不死にするかどうかが悩みどころ
試しに強欲持ちと入れ替えで強スキル待ちの天才黒姫採用して周回速度上げてみたけど、裏完走くらいだとそもそも楽勝だからいまいち違いが分からなかった
正直ランカー目指してるわけじゃないならいらないと思う
そして目指してる人は迷わないと思う
まず黒姫一強時代、自体が過去のものですからね・・・
戦闘系で不死にする場合、今だとアトリ用に神射手なり追加射撃なりで手数が多くなるエインを積んだ方が早くなる可能性は高そうです
でも単体攻撃だとやっぱり物量が・・・おや?なにやら赤い人がこちらを見ていますね?
エインヘリアルのアビリティで、禁断の世界の介入者を持ってるコロポックルか、上級トレジャーハンターと強欲持ってるコロポックルどっちがいいですか?
出なきゃ意味がないからと禁断にするのもあり 出た時に増えたほうが良いとして強欲もあり
禁断以外にも効果のある強欲の方が優先順位としては高いイメージだけどもし不死化するのを迷ってるならもう少し良い構成のが出るまで待つほうがいいよ
強欲+介入はイズンのほうのガチャ引いてたら週に2-3体は出るから+αで厳選が不死化するなら良いかもですね。
ありがとう!
黒姫の『殲滅Ⅲ、無尽蔵のスタミナ、攻撃S』とソルジャーの『本の虫Ⅱ、Ⅲ、クエストの達人』ではどちらを不死にした方がいいでしょうか?
他に良いのがでるまで保留にした方がいいですか?
不死化1人目なので悩んでいます、お知恵をお貸しください。
黒姫の場合→序盤攻略の戦力としてはアリ 最終的に使わなくなるけど一人目レベルならしばらくは使える
ソルジャーの場合→クエストの達人は攻略に有用だけど一人だけじゃ大した効果はない 本の虫2、3は育成キャラに添える運用で本の虫+有用スキル手に入れるまではずっと使える ただ本の虫エインヘリアル使ってガンガン育成しようって頃にはいくらかエインヘリアル揃ってるかも?
5000ダイヤって高いようでムダ遣いしなければそこそこすぐ貯まる(広告視聴必要)からとりあえず不死化もありよ 何もいないよりは確実に恩恵あるしね
ありがとうございます
参考にさせて頂きます!
ソフィアのイベントを始めたのですがクレリックはYOUのすぐ後ろで回復してくれていますがソフィアが10Kmほど後方の画面外で何もしてないような感じです
このまま画面をつけっぱなしで放置してソフィアに経験値は入るのでしょうか?
一度でも被弾または回復すれば経験値は入るので
ずっと放置した後に、何らかの経験値獲得トリガーを引かせれば入ります
どのように放置しているか次第ですが、YOU回復ということなので拠点前放置だとすると
適当な兵士雇用→レベル上げずに前進させればソフィアも進むので兵士回復又は死亡でソフィア被弾、で経験値が入るようになるかと
無事クリアできましたありがとうございます
しかしこのシナリオはあんまりといえばあんまりな気が
北欧神話系の神々のやってる事大抵碌でもないので
冥界のショップAF一覧を教えて欲しいです。
冥界の牢獄の覇者が出ず、何が足りないのかを知りたいです。
(ステ強化系は加算Ⅳ解放済、You以外は80まで強化済。コイン系もⅣの80まで強化済。あとはゴールドモンスターの銅像と地図Ⅲが半分くらい)
既出だとすいません…
牢獄の覇者の購入条件は戦果ボーナス全種類取得
攻略/冥界の牢獄 にある戦果一覧全部取ろう
多分一定数取るとショップで条件見れるようになると思う
なるほど勘違いしてました…
ありがとうございます!
ごめん一部いらないのあった
ゲーム内で見れる戦果29種類コンプリートが条件
無事取れました!
ありがとうございました!
充電ギリギリの状態で急いで契約ガチャ引こうとしたが間に合わなくて落ちて、端末再起動したらFatal Error
既出かわかりませんが、これはクラウドロード必要なやつですよね……
ちなみに青いゲージはタップで左右に動かせます。なんだその遊び心
バグるかもしれないのが怖くて試せてないんですが、宝箱のスタックって何桁まで可能なんでしょうか?
現状くすんだ宝箱が9000超えてて5桁突入して大丈夫なのかっていうのと、9000まとめて開封して大丈夫なのかっていうのがあるんですが
宝箱のスタック数に関しては、現状7桁(100万以上)は確認が出来ているそうです
私も1万までは貯めたことがあるので、余程酔狂な事をしなければバグの心配は無いかと
なるほど、ありがとうございます
慣れてくるとこまめに開封するのが面倒+まとめて開封が気持ち良いので貯め込みがちになりますね
このゲーム自体を開始してしばらくは、経験値稼ぎのページにかなり助けられました。
(´・ω・`)しかしいまではめんどくさくなってアトリモードを適当に800台か900台でレベルとめて適当放置になってしまいました
(´・ω・`)
更新頻度は一般的なソシャゲには及ばないのでのんびりまったりするのもいいと思うよ!
わしはソシャゲっぽくなさに惹かれたので何もない期間が結構好きなのです:(っ'ヮ'c):
水着イズンを編成しているのですが先ほど普通のイズンが出てきました
兵士はプリンセスナイト頼りで進めているのですが普通イズンの方が強化が乗りやすいでしょうか?
水着イズンの方は上級鼓舞とって留守番でもよいでしょうか
通常イズンを入れるかどうかは、火力がほしいか、不死の林檎の効果がほしいか、あたりで決まると思います
コインでのレベルアップを考えるとフレンドリー持ちの水着の方が取り回しはしやすいかな
他のエインヘリアルが戦死するかどうか、復活させるのが手間じゃないか次第で適当でOKです
水着のまま行こうかと思います。ありがとうございました。
イズンの「話がしたい」がロックされている状態なんですが解除する方法はありますか?
ポセイドン来たね、で試しに2回戦ってみたけど
・エインヘリアルは挑戦前編成した奴が出撃可能だけど初期段階ではいない状態でゲージが溜まった時に3択から選択式の解放
・兵士も挑戦前に編成した奴をコインで雇用では無くゲージ溜まった時の3択からこちらも選択式
・ポセイドンが暴れる時はアトリモードまで行ってるyouでもあっさり半壊や全壊なんて事もある
・クエストは時間経過で順次解放
ざっと見た感じこんな所
ポセイドン
最初タッチ連打じゃないと時間もったいないな・・・手数が足りなすぎる・・
ポセイドンが海装じゃないとステータス半減ってド直球の特攻で来て草
雷が効く敵が多く出るとか海装の攻撃耐性が活躍する弓魔法の遠距離攻撃敵が多く出るの期待してた…
エインヘリアルも選択式だから海装じゃないのはよほど強くない限り外した方が良いのかな
何回かやったけど、結局MVPは雷狼になりがちだった。こいつら強すぎる。
λ λ
✌('ω'✌ )
ポセイドン
忙しすぎる・・・
連打してソウルスキル溜まって3択してる時も時間減るのかよ・・・
個人的にはタップ1000回のデイリーが楽だからあり。
でも期間限定なんだよなあ
ソウルスキルの選択中は時間止めて欲しかった
さっそくヒッポカムポスアンロックできたうれしいうれしい
ヒッポイベント終わったら入らない子って感じだなまあ神だから強いけどさ
ポセイドン戦のヒッポ強いね
ほぼ確実に与ダメ1位とってくれる。2位の1000倍くらい稼ぐこともしばしば
煮詰めると変わるのかもだけど、現状ポセイドン相手の通常兵種はもうこいつとファーマーだけでいいんじゃないか感ある
あまりにもポセイドン特攻が過ぎる…
ポセイドン戦は狼族かヒッポメインで水着雷術師と狩猟訓練並べてランドグリーズ入れるのが最適解な気がする
空いた枠は達人闇取引で埋める
ランドグリーズがだめとは言わないけどいるなら水着イズン様いたほうが確実にこちらの方が適正あるよ
ポセイドン・・・っていうか神々のうんぬんでのエインヘリアルって、呼び出しさえしなければ年をとらないなら非不老不死でも達人闇取引を編成だけしておいておくといい感じなのかな?
編成枠3てどげんしたら開くと?
(:3」z)
今回のイベントでのエインヘリアルの強さ的に
アタッカーは通常→海装通常→海装星5→ランドグリーズ→水着イズン様
前衛は通常→海装の面々→水着ジーク
って印象、やっぱそれ用に用意されてるのもあって水着キャラは有利だ。
問題は呼び出し判断が若干面倒なところそこまでやっても報酬運絡むのがなんともね
ポセイドン戦必死にクエストのレベル上げてるけどタップ攻撃に集中したほうが旨みあるのかな
やること多すぎてそこまで手が回らない…
タップ攻撃は制限時間の大部分やってもエインヘリアルが結局抜いてくから面倒なら序盤の接敵するまでの間位でも良いんじゃないかな。
タップ攻撃極めてる人だとどうなるかは分かんないけど。
ありがとうダメージはそんなにですよね
ただポセイドンをタップ攻撃した分ソウルゲージも増えてソウルスキルの取得量も増えるので、そっちのメリットとクエストレベルアップを天秤にかけるとどうかなーって
後半とかクエストレベルアップの伸びが悪くなってくるとタップしたほうがいいような気もしてきて