7DTD WIKI 共同管理人
Alphado
2017/07/30 (日) 01:01:10
ここからα16
α16でも使い方はほぼ同じなものの、地形生成にちょこっと変更が加わりました
まず、Blend
を使った時のweightModule
がcontrolModule
に変更されました
元々Blendを使えていた人は少ないと思うので、ここはあまり関係ないですね
Clamp
をかませないでも、OutputModuleが限界高度を超えないように、若干修正してくれるようになりました
これははみ出た部分をすりきりで真っ平らにするわけではなく、標高=限界高度の部分はそのままで、標高>限界高度の部分をへこませてるような気がします
でも結局限界高度で平らに見えちゃうので私としてはあまり気に入りませんねぇ
どうにかうまいこと自然にできないものかなぁ・・・
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それから、地形生成以外にも、街の形を自由にいじれるようになったので、こっちの方をしばらくやっていこうと思います。
地形生成に関しては、今までの物をα16でうまく動くようにしたら、しばらくはあまり手を加えないかも?
Twitterにも貼ったけど、地形生成は今のところこんな感じです。
↑ちょっと水が生成されやすくなった気がするので、ここは直しときたいところ
↑このくらいの山が個人的にちょうどいい
↑すごいところに拠点を構えるトレーダー
↑ちょっと山を険しくしすぎた時の画像
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