ふるはいく!

#3 ヨット部に入って成長したこと、他己紹介 / 14

29 コメント
views
1 フォロー
14
3年470スキッパー 松井康赳 2023/08/04 (金) 14:22:31

いつもお世話になっております。
3年470スキッパーの松井康赳です。

ヨット部に入ったことで、自己分析する力がついたと思います。中・高校生の時は、自分がプレーしている動画を見るのがあまり好きではなくて、ほとんど見てきませんでしたが、ヨット部に入ったことで、自分の動画を沢山見るようになりました。動画を見る事で、自分ができていないこと、足りないことがはっきり分かります。上手い人の動画と自分の動画を何回も見て、どこが違うのか、またどこが似ているのか、ある程度細かいところまで気づけるようになりました。上手い人の動作を自分の中で噛み砕いて落としこみ、イメージ通りにできるように試行錯誤する。この作業が自分は結構好きです。イメージ通りにできた時は快感です。もっと沢山の動画を見て研究していきたいです。

さて、自分が紹介するのは4年マネージャーの明石芽依さんです。
めいさんはいつも元気で笑っていてとても眩しくて、強い人だと思います。毎朝、毎着艇後、笑顔で声をかけてくれます。体操の際などは1番大きな声を出してチームに活気を与えてくれます。学ミも多分遅刻しないし、多分毎回1番に来てると思います。そんな気がします。幹部の仕事や就活等で大変なことが沢山あると思いますが、大変な時でも辛い時でも後輩の前で笑顔を絶やさない強さは本当に凄いと思うし、尊敬しています。自分もそういう強さを持った人間になりたいです。

最後になりますが、いつも応援してくださっているOB・OGの皆様、保護者の皆様ありがとうございます。今後とも金沢大学体育会ヨット部をよろしくお願いいたします。

通報 ...