ふるはいく!

#3 ヨット部に入って成長したこと、他己紹介 / 11

29 コメント
views
1 フォロー
11
3年 スナイプスキッパー 小田学人 2023/07/28 (金) 18:57:10

お世話になっております。
3年スナイプスキッパーの小田学人です。

自分がヨット部に入部して成長したと感じる所は「考える」というところです。これまでは、部活をするにしても勉強をするにしてもとにかく長い時間をかけてとにかくがむしゃらにやることが正義だと思っていました。自分が成長するためにはそれしかないと思っていました。もちろん、長い時間をかけて量をこなすことやがむしゃらにやることは成長する上で大切なことだと思います。しかし、それだけでは効率が悪いです。そこで、現状に対して目標としているところに限られた時間で到達するためにはどういう練習をすべきか、どういう意識で練習に取り組むべきか、上手くいかないところをどう改善するのかという所を考えることが大切であるということに気づきました。現状としてこの考える力というのはまだまだ足りていません。チームで知恵を出し合ってこれからも成長し続けます。

自分からの他己紹介は3年スナイプクルーの坂東菜摘です。菜摘は責任感が強くしっかり者ですがいつも慌てていて、どこか抜けていてみんなの愛されキャラです。チーム内では、3年生ながら幹部としてやるべきことをしっかりこなし、チームを正しい方向へ導いてくれています。ヨットでは個性の強いスキッパー陣に苦労しながらも上手くなるために向上心をもって各スキッパーに適応してくれています。ありがとう。

最後になりますが、OB,OGのみなさん、保護者のみなさん、支えてくださるみなさん、いつもありがとうございます。これからもインカレ総合10位に向けて精進してまいります。金沢大学体育会ヨット部をよろしくお願いします。

通報 ...