ふるはいく!

第72代幹部挨拶 / 3

6 コメント
views
2 フォロー
3
主務 明石芽依 2022/11/27 (日) 23:40:46

いつもお世話になっております。
第72代ヨット部主務を務めさせていただきます。
新4年マネージャーの明石芽依です。

入部した時のことを鮮明に思い出すことができますが、早いもので一番上回という立場になってしまいました。年を重ねるごとに憧れていたマネージャーの先輩方との乖離を感じます。あの時の茜さん、玲奈さん、里菜さん、寛奈さん、遥さんを思うと、尊敬の念に堪えません。上回になる身ですが私はそんな先輩方と比べてあまりにも足りないものが多いです。特に強く思うのは先輩方は内にしっかりと情熱と芯がありました。私も、私がみんなを勝ちに連れていくような気概を持てるように精進して参ります。

私が入部した時とメンバーは同回以外変わってしまいましたが、今のヨット部もみんな一生懸命で素敵な人達の集まりです。私はヨット部がとても人に恵まれている集団だと思います。色んな人に支えられて、そして仲間と一緒に部活ができるこのご縁に感謝しかありません。一人ひとり色んな事を考えたり、悩んだりしながらそれでもヨットに対して真摯に取り組んでいます。色々悩むことはあると思うけれど、でも、巡り巡ってまた皆で一緒に活動したいです。

とりとめのない文になってしまいましたが、第72代のヨット部が始まりました。自分に何が出来るのか、不安になることも多いです。ですがみんなが最後に笑顔でいられるよう、真っすぐに目標に向かって全力でやりきります。

最後になりますが、主務の仕事を引き継ぐ中で、またOB・OGさん等に順々にご連絡させていただいている中で、私達がいかに多くの人に応援され、支えられて活動しているかをこれまで以上に実感しております。私達はコロナ禍で入部したこともあり、例年よりも直接お会い出来ている方が少ないかもしれません。艇庫や大会等に御足労下さる方はもちろんのことですが、お会い出来ていない方々のご声援も本当に大きな力となっております。まだまだ拙いですが、精一杯取り組みこれからもっと成長して参りますので、皆様方これからも第72代金沢大学体育会ヨット部を何卒よろしくお願い致します。

通報 ...