ふるはいく!

ヨット部を引退して / 8

10 コメント
views
2 フォロー
8
第71代会計 銅子颯太 2022/11/19 (土) 09:26:24

お世話になっております。
第71代会計を務めさせていただきました、銅子颯太です。

まず、自分たちにさまざまなご声援、ご支援をいただいたOB・OGの皆様、保護者や学校関係者の方々、本当にありがとうございました。結果で恩を返すことができず、申し訳ありません。
また、高木克也さんにも自分たちのチームを見ていただき、技術だけでなく、チーム運営、人間力、そしてヨットやレスキュー艇の整備、修理までご指導いただきました。ありがとうございます。

最後のAPAが揚がり、ハーバーに戻るときの周囲の様子、それを見た自分の感情はうまく言葉では表せません。ただ、秋晴れの琵琶湖の空とは程遠い色であったことは間違いないでしょう。
なぜ湖上には3艇しか浮かんでいないのか、なぜ自分はその3艇を曳いている方のか…

「総合入賞」という目標を掲げておきながらその土俵に立つことすら許されなかった。
同じ轍を踏まないように、後輩たちには悔いが残せるような努力をして悔いを残さないようにしてほしいです。

最後になりますが、OB・OGの皆様4年、保護者の皆様、今後とも金沢大学体育会ヨット部のご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

追記
2022年6月5日、練習中に自分が乗る470がスナイプと激突してしまい、大穴が開いてしまいました(写真1枚目)。修理業者に見積もりを取ったところ、その修理額は30万円弱…
体の損傷は激しく、廃艇になることも頭をよぎりました。
高木克也さんに相談したところ、艇庫に来ていただき、無償で修理をしていただきました(写真2枚目)。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。画像1
画像2

通報 ...