ふるはいく!

ヨット部を引退して / 1

10 コメント
views
2 フォロー
1
第71代副将 山内尋登 2022/11/14 (月) 18:05:25

お世話になっております。
第71代副将を務めました山内尋登です。

4年間、特にこの1年間自分達の活動を支えてくださった、たくさんの皆様本当にありがととうございました。おかげで4年間楽しいことや辛い事など沢山の学びのある充実したものになりました。目標達成のためにはまだまだ甘かったです。支えてくださった皆様にいい結果を報告出来ず申し訳ないです。

この1週間を過ごしてみてヨット部は自分の生活の大部分を占めていたんだととても実感しました。月曜日の4年生でのミーティング、火曜日から水曜日にかけてのクラスミーティング、動画を見る時間などする必要が無くなってとても恋しく感じます。ヨット部は本当に自分が楽しいと思える場でした。そう引退してから強く思います。ヨット部にいる時は辛いという思いが先行する時があると思いますが、人生でその環境でそんな経験が出来るのは現役時代だけなのではないかと思います。自分はこの思いを持ったままもう4年間ヨット部に入り直したいと今思っています。

自分は大学院に進学するのでまだ金沢にいるので他に後輩に伝えたい事は出来るだけ伝えていこうと思います。それが自分が4年間支えてもらった事の恩返しになると思っています。ただ上で書いたような思いは今の率直な感想としてふるはいくに残そうと思います。1から3年生の皆んなはもっとヨット部を楽しんで後悔がないようにしてほしいです。

繰り返しになりますが支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。これからも金沢大学体育会ヨット部のご支援、ご指導の程よろしくお願い致します。

通報 ...