お世話になっております。1年スナイプスキッパーの村上陽人です。
なつみさんカーは現在涼帆、諒輔、自分を乗せ石川県内を走行し、自分の家に着きました。車内は諒輔と菜摘さんのゆったりとした会話の合間にゆっくりとした曲が聞こえ、何だか落ち着く空間です。
今回の遠征では470上回生のサポートメンバーとしての参加でしたが、とても心に残る遠征となりました。まず73代としての最後の活動で全日本という大きな舞台での先輩達の姿を見ることが出来たことが嬉しいです。また、自分が今まで経験してきた大会とは一線を画する全日本の持つ雰囲気を知れたことは自分にとって大きな心の転機になりました。最後のミーティングで4回生それぞれからの一言があり、全員が当然のようにヨットが好きだという言葉が胸に残りました。自分は正直ヨットが好きという理由ではなく、この部活の雰囲気を好きになって入部しましたが、この半年でどんどんヨットが好きになりました。私生活でもずっと動画などを見てしまいます。また、衝突を恐れず互いに高め合える雰囲気を作って欲しいという言葉もありましたが、74代スナイプチームは4回生1人と2回生13人と新入生になるので、2回生の雰囲気、姿勢が大事になると感じています。上回生としての自覚を持ちより良いチームにしていくために自分を変えようと思いました。
4年生の皆さん、この半年間自分たちを引っ張ってくださりありがとうございました。4年生が抜けることが正直寂しいし不安ですが、自分たちがこれから作っていくヨット部をこれからも見守っていて欲しいです。4年間お疲れ様でした。
最後になりますが、いつも応援してくださるOB・OGの皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございます。これからも金沢大学体育会ヨット部をよろしくお願いいたします。
なつみさん長時間の運転ありがとうございました。