ふるはいく!

風がコセコセで、他大学の艇を追い越せ!個戦、レース月間お疲れ様でした。 / 33

34 コメント
views
1 フォロー
33
3年470クルー 石川拓武 2024/07/01 (月) 01:18:11

お世話になっております。
3年470クルーの石川拓武です。

北野さんカーは金沢に着き乗員を全員送り届けていただきました。長時間夜遅くの運転ありがとうございました。最後のほうは早押しクイズを皆でやりました。自分は問題文を読み上げるだけの機械になっていました。

今遠征では矢田さん、前畑さん、野村さんに支援艇に乗っていただき、運営艇に北野さん、中川さん、銅子さんに乗っていただき、山口さん、谷口さん、横田さん、新谷さん、明石さんにハーバーにお越しいただきました。お忙しい中ありがとうございました。
また、立命館大学さん、龍谷大学さんにチャーター艇を貸していただきました。2日間ありがとうございました。

この2日間では特にコース引きにおけるセオリーや対艇における知識不足が出た場面が多かったと思います。ちゃんと知っていることで偶然ではなく経験にすることができるだろうし、さらに経験から知識を深めることができると思うのでまずは平日の時間があるときに知識を増やし練習日以外でも上達しようとする努力も必要だと感じました。
またOBさんにもおっしゃられたとおり、同じような作戦やスタート、練習をしていてはそこから順位は上がらないということを痛感しました。実際に結果を見ても大きく順位が上がることはなく、同じようなところを停滞しています。レースでは練習で出来ることをするのが大事ですが、練習では出来ないことを出来るようにするのが大事になると思います。今後の練習ではただ乗るだけにならないようにしていこうと思います。

最後になりますが、金沢大学体育会ヨット部を応援してくださるOB,OGの方々、その他関係者や保護者の皆様、いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

北野さんお忙しい中帰りの送迎までありがとうございました。

通報 ...