無期迷途wiki

全キャラ育成優先度表 / 50

322 コメント
views
1 フォロー
50

ページトップに注意書きされているように、育成に迷う人のための育成おすすめのTier表であり、「絶対引いて育成してください」となることはないような。例に挙げられたのデーモンとデモーリーに関して言えば、「活躍場所」も書いてあることですし「デーモン引くまで頑張らずともデモーリーでもメインは十分進められるよ」という指標になるかと思います。あまりに細かくTierを分けることは、「人権キャラ」みたいなのを作るだけでは?と私は感じます。

通報 ...
  • 51

人権キャラ扱いが好きな方ならそもそもT0にしか興味ないので、そのためのT1〜T2間の提案でした。
    活動場所によって違うとのお話ですが、それはゲームをある程度やり込んで初めて判断できるものだと思います。現状の表だと初心者であればあるほど「T1はT0より育成優先度が低い
    」「T1は明確な役割があり十分に活躍できる」以上の情報は見い出しづらく、T1内の時点で既に取捨選択が必要であるとの判断はできないと思いますし、その取捨選択で取るべきキャラに偏りがあるならそれはもうTierを分けるべきではと考えます。
    また今唯一のT4ペッパーは消え去る命&枷3に攻撃速度全員UPバフがあるため、消え去る命持ちを使いたいキャラが増えたり必殺技スキル無効などのギミックが増えるなどした場合T3ではなくT1T2に来る可能性は高く、最終的に現T4が消え去ったあと誰かをT4に落とすよりそこを消して今の数に戻ったほうがシンプルなのではと考えます。
    あと個人的に今後増えるコンビクトが現T3T4に来るようでは売り上げ等に響いてまずいのでは?という考えから現T0T1は膨らみ続けそうで、ならば現時点でT1でも取捨選択が必要なキャラに区切りをつけておけばあとあと調整しやすいのではと考えます。