局長
2024/04/23 (火) 19:01:18
e8b83@7214f
コクリコを一度T0に変更してみました。コストは高いものの、どこでも使用できて且つ、コクリコをメインとした編成は灰の潮や防衛戦などの現環境で消え去る命や恐怖パと並ぶほどの強さを持つためです。ただし、1枷をしている事を明記したうえで0凸の場合はT1であることはキャラ評価に書いておきます。加えて、アーケインからはクロウをT0に変更したいなと考えています。クロウは無凸でも2コア割、高倍率のダメージ、被魔法デバフなど初心者でも扱いやすく汎用性が高いキャラであると感じているからです。コクリコやクロウについて皆さん、ぜひご意見ください😆
通報 ...
コクリコは本人以外に攻撃速度の高いキャラやバッファーを育てる必要があることを考えるとT1で良いのではないかと(消え去る命やエブンもT1ですし)
クロウはT0で良いと思います。
なるほど。確かに考えてみるとそうですね🤔
他にコクリコはT1のままで良いという意見が多数あれば、T1のままにします!(無かったとしても総合的に考えてT1据え置きかも考えます)
コクリコ、クロウともにT0が妥当だと思います。コクリコは攻撃速度編成必須だというのがそもそも認識違いで、メインヒーラーにできてダメージも稼げるというだけで使い所が十二分に多いです。それに加えて特化編成での最大火力もあるので、T1に置いている理由が正直分からない程でした。また、別の側面として現在T1にはあまり強くないキャラがかなりの数いるため、同じ育成優先度にコクリコ、クロウがいるのは実態からかけ離れて過ぎている、という感覚もあります。