無期迷途wiki

全キャラ育成優先度表 / 238

257 コメント
views
0 フォロー
238

まず前提として、このTier表が主に初心者のためのもの(ですよね?)だということを考慮すると、現状では
①初心者がピックアップすり抜けでアデラを入手する
②Sランクではあるものの使えるかどうかわからないので、このページを参照し育成するか決める

という流れだと思うんですよね。となると

①0枷では再会の日をつけてもアデラの生命線であるシザーフリーク形態の維持が困難。
②そもそも再会の日は3枠揃って1セットなので初心者には集めるハードルが高い。初心者でなくても3枠1セットの刻印は残りの1つがどうしてもドロップしないということもままある。(当方プレイし始めて半年以上経つものの未だに血の誘惑Ⅲのドロップ0)。入手難度に関してはS級罪の刻印BOXを使えばどうにかなるが、再会の日自体が汎用性の高い刻印ではないので初心者は回廊響音や奇点など色々なコンビクトに使い回せる刻印の入手を優先したほうがいい。
③コア割を任意のタイミングで行えない、配置に気を使わなければならない、など初心者には扱いづらい。

以上の理由からTier2が妥当だと思います。

私自身1枷アデラをスキルレベルオール7かつ狂瞳深化の効果を意識して使っていますが、運が悪ければシザフリ形態を維持できないこともそれなりにあります。パッシブ1を最大まで上げれば多少は変わるのかもしれませんが、再三になりますが初心者にそこまでリソースを割く余裕はないと思います。

また刻印の入手難度と育成優先度は関係ないと思われるかもしれませんが、3枷アデラでなければ、刻印は基本的に再会の日で固定なので、再会の日の入手難度も考慮に入れて評価すべきだと個人的に思います。

長々と書きましたが、あくまで"このTier表が初心者向けに作られている"という前提に基づいたものなので、Tier表の評価が"ある程度刻印が揃っていてS級であっても1凸ぐらいはしてある"ということを前提としているのであれば評価は変わってくると思います。

通報 ...