無期迷途wiki

全キャラ育成優先度表 / 190

259 コメント
views
0 フォロー
190

この育成優先度表を役割別に改造する案について私も自分で考えてみたことがあるんですが、一人で複数の役割をこなせるコンビクトが多すぎて表が分かりづらくなってしまい、考えるのをやめました。特にアタッカー+コア割(デイリン、シャローム、マックイーン等々)やサポート+コア割(エンフェル、ガオ、カベルネ等)が多すぎて……。両方の役割表に載せるとダブって見づらいですし、かといってコア割表から抜いてしまうと一覧表としてどうなのとなってしまい難しかったです。
正直現状の「大まかな表を作ってその下にコア割一覧や回復一覧等をくっつけておく」がご要望の形に一番近いのではないかと思いますが、どうでしょうか。新たに付属の表を増やすこともできますし。

通報 ...
  • 192

私もこのTier表自体は今のままで賛成ですね。あくまで汎用的なTierでいいんじゃないかと。
    このゲームってバランスが凄く良いと思ってるので、「◯◯なら使える/◯◯として使える」を全部ひとまとめにするのは書ききれないですよね
    その上でこのページを必要とする人、育てるキャラに迷ってる人って言うと
     ①なに育てたらいいか全くわからない初心者
     ②ある程度手持ちの弱点がわかっている中級者
    だと思っていて、このページは前者の人に向けて、「大雑把な指標を伝えるモノ」として有効なんじゃないかなって思います😊
    後者の人は自分の不足してる要素が理解出来てるので、「お役立ちキャラまとめ」にある各カテゴリーを見てもらったほうがいいのかなと。
    そっちにもTierはありますし、キャラ毎の解説は勿論そのキャラのページを見れくれればよいです
    そちらの人達向けに、注釈をつけて誘導したりはありかもですね