無期迷途wiki

全キャラ育成優先度表 / 171

259 コメント
views
0 フォロー
171
局長 2023/11/08 (水) 00:50:08 fe8a7@778e6

どこの情報を取ってこの位置に置かれたのか個人的に一番よくわからないのがクリスティナがT2な事なんですよね。
A級で育成コストも低い、始めたばかりだと前衛が柔らかく回復は頼りになる+バフもかかるので雑に置いて強いのに何故T2なのだろうかと結構疑問です。
試しに育ててみましたけどストーリー12でもしっかり使えるキャラでしたよ。
たぶんみなさんで意見が割れてしまうのは、何を基準に置いている育成優先度なのかがハッキリしていないのが原因だと思うのですがその辺どうなのでしょう。
[キャラがたくさんいて何から育てたらいいのかわからない人向け]と書いてある割に、ページにあるキャラ情報があまりにも薄すぎて見にくくなっている原因にもなっている気がします。
あとはデイリンがT0にいますが、大陸版でも復刻はまだですし今からこの優先順位見てT0にいても仕方ないと思うので別枠に突っ込んだ方が良い様な気もしています。

通報 ...
  • 172

クリスティナは器用貧乏で、どこにでも連れていけるかわりに刺さる場所もありません。T2である理由はペガシと同じですね。それより個人的にはドリーの評価を上げるべきだと思っています。ドリーは特攻レベルで深罠の残骸に刺さっているので。
    デイリンはいちいち分けても表が見づらくなるので、今のようにキャラ評価で「現在入手不可」と書いておけば十分だと思います。
    それからTierの順位付けの基準は表に書いてありますね。T0が「活躍できる場所が多い、最優先で育成すべき」、T1は「明確な役割があり十分に活躍できる」です。要するに出撃頻度が高ければ高いほど上位Tierになります。

• 174

クリスティナをT2に設定したものです。Tierを設定する時は個人の見解のみならず、bilibiliの配信動画の確認及び大陸版のTierを参考に設定させていただきました。172さんが仰る通り、汎用性は高いんですけど、「別にクリスティナじゃなくても良いよね?」ってなることがほとんどです。自己回復や追加ダメージはたしかに良いんですけど、制限時間が設定されているのに加えて、カタリシスなどの回復役とエンデュアのタンク役が居ればクリスティナを編成する必要性もそこまで存在しません。ただ、序盤のように回復役が少ないときに自己回復は貴重ですし、専属刻印を開放して特定のコンビクトと組めば十分活躍できますから「場所や編成を選ぶが活躍出来る」T2かなと。それと、ページにあるキャラ情報が薄いとは私は決して思いません。しっかり、そのキャラの特徴、強み、弱点が簡潔に記載されていると思います。