無期迷途wiki

全キャラ育成優先度表 / 170

259 コメント
views
0 フォロー
170
局長 2023/11/07 (火) 09:53:49 20b13@ce84b

S級は0枷ベースで評価して基本的に同ティアー内で役割が被ることは避ける、避けられない場合は役割ごとに固めて表示っていう風にすれば、上のティアーから順番に、「持ちキャラ探す、ガチャで狙うキャラ探す→いたら育成、いなかったら一段下のティアーで探す」っていう流れが作れると思うんですが、いかがですか?
もしくはいっそもっと単純化して、超強い>強い>普通>弱い>超弱いの5段階で役割に関係なく評価する(S級は0枷、 A級は3枷、B級は5枷)とか。
特定の枷を入手することで性能が大幅に上昇するというコンセンサスがあってその情報がティアー表に必要だと皆さんが思われるのであれば、どのティアーまで上昇するかをすでに用意されている各キャラの簡易説明に書けばごちゃごちゃしなくて良さそうに思います。

個人的にはティアー表だけでどのキャラをなんのためにどれだけ育成すればいいのかを万人に示すのは無理があると思うので、複雑にせずにできる限り単純にした方が初心者の理解もしやすく、議論も簡潔に済むのではないかと思います。bilibiliのwikiを参考にして、個人が発表してるティアー表を(できれば複数)紹介してリンクを貼るだけ、なんかもシンプルで良いかもしれません。

通報 ...
  • 182

単純化のためにS級は0枷というのは良いと思います。問題があるキャラについては後日議論する余地もあるでしょうし。