無期迷途wiki

全キャラ育成優先度表 / 110

259 コメント
views
0 フォロー
110
粉砕書いてみた局長 2023/10/12 (木) 18:52:46 c7e2f@d3773

「再構築案」、自分も拝見しました。
T1.5よりもっと細かく割るの?という点は、正直実際にどうコンビクトを割り振るのかの個別具体論を見ないとわかんないなって思い始めちゃいました。まぁ細かすぎると「個々人の思うTierの差による違和感」が増しそうという懸念はありますが。

その他詳細な点は以下ツリーにします。

通報 ...
  • 111
    粉砕書いてみた局長 2023/10/12 (木) 18:54:01 c7e2f@d3773 >> 110

    もしTierの段数をこれほど多くするとしたら、「整数部分にメッセージを、小数点以下には同じメッセージの対象内に序列を」という考え方はとてもいいと思います。(.5ヤダとか上で言ってますが、これなら小数点以下である意味があるのでいいと思う)
    段数少ないなら全Tierにメッセージ置けるのがベストですけど、段数多いとそうメッセージもないでしょうし。

  • 113
    粉砕書いてみた局長 2023/10/12 (木) 18:56:12 修正 c7e2f@d3773 >> 110

     T2T3のメッセージは現行より好きです。「優先度を考慮すべき範囲にないもの」(T3)、「コンビクトがそろっていれば考慮不要だけど職業(多分エンデュアカタリシス)的に1,2人は必須だから最後の最後どれか選ぶ」(T2)、という"足切りの仕方"はTier表の整理を明確にすると思います。
     超細かい点を言えば、T3内で分ける意味はないかなと。"そんな大事じゃないからここでは考えないようにしようね"の範囲だと思うので。

  • 115
    粉砕書いてみた局長 2023/10/12 (木) 19:01:57 修正 c7e2f@d3773 >> 110

    消え去る魂を表の中の1段として組み込むことには強い拒否感があります。
    セットでしか評価できない時点で評価軸が全く違うものなのですから、無理やり表に入れるべきではないです。
    また、Tier表における1段に「同じ評価」以外の意味を持たせるべきではないと思います。(例えば、消え去る命パと同等の評価のコンビクトは絶対にいないの?という話)

    というか、ここのコメント遡っても消え去る命を別分けすることはすでに一致見解だと思いますが…

    135

    以前は分けることに同意したけど、セット育成であることが伝わって同じ表に出来るなら検討していいと思う。「一度決まったから〜」と言い出すと何も変えれなくなっちゃうし。