無期迷途wiki

全キャラ育成優先度表 / 107

259 コメント
views
0 フォロー
107
粉砕書いてみた局長 2023/10/12 (木) 18:29:57 修正 c7e2f@d3773 >> 106

正直どちらでもいいです。アルファベットにする問題もメリットもほぼないと思います。
Tier表の大枠決まってから、最後の最後にどっちを振るか多数決で決めればいいんじゃない、というレベル。

小数点以下を避けるなら整数振ればいいですし。
アルファベットにすれば「ランク」の視認性が上がるとも思いません。確かに「Tierっぽい」「Tierとして親しまれている」のはアルファベットかもしれませんが、結局各文字にどんな意味を持たせるのか明確にしないと大した意味合いを持たないのは数字と同じかと。

唯一、小数点以下に明確な意図を持たせる場合、実はちょっとアルファベットのが優位かなとは思います。
例えばT0/T0.1/T1/T2とあって「T0から惜しくもこぼれたのがT0.1だよ」というよりは、S/S-/A/Bのが伝わりやすそう。

通報 ...