・狂瞳波動効果書き出してみました。敵へのバフが盛り盛りなのが改めて痛感できました…… -- 2023-05-11 (木) 12:56:50
・編集お疲れ様です。まだ暴走までしかクリアしていませんが、第03期からランダム狂瞳波動が味方バフしかなくなった為、非常に楽になった印象です。(デイリン、NOX、ナチャ、エイレーネー、ガオ、ハーメル)
味方バフで特に印象的なのは「エンデュア系コンビクトにカウンター付与」「DEF・MDF-300でATK+40%」(効果うろ覚えです、ミスあればすいません)
他に「スキルダメUP」「通常ダメUP」「攻撃速度UP」「コンビクト指定強化」はやっぱり安定したベターなチョイスですね。あとガオ強化バフはエネルギー強化だったので使いやすかったです。 -- 2023-09-28 (木) 15:55:40
・あと、気になった点としてコンビクト指定強化バフはもしかしてS級しか出ない感じですか?前期辺りからA級B級を見かけなかったので……。 -- 2023-09-28 (木) 16:01:45
・効果を書き出してみました。(攻略情報>狂瞳波動>第03期>狂瞳波動の具体的な内容)
コンビクト効果はS級のみっぽいですね。
エンデュアカウンターはなかったので全コンビクトの被弾時防御無視カウンターかな?(特殊Ⅳ#13) -- 2023-09-28 (木) 18:37:12
・詳しいバフ説明ありがたいです!これでやり直しバフ厳選が捗ります。カウンターは全コンビクト対象のヤツぽいですね、すいません。 -- 2023-09-29 (金) 02:04:56
・ラミア,リザー,ケルビン,ラビリンス,NOX,ハーメル(レタでも可)の組み合わせで狂気クリアできた。減速持ちコンビクトとラミアの組み合わせマジで有能です。 -- 2023-09-30 (土) 11:40:41
・超上級者で無い限り、エンデュアを編成しないと敵のすり抜けが激しくなってしまう可能性があります。また、エンデュアを編成するとことで、ウェーブ終盤の敵をエンデュアで足止めしている間にEGを回復するなど効果的に活用できると思います!なので、エンデュアは比較的不向きというのは少し違うような気もしています。(特にガオを逮捕している局長は編成すると楽になります。) -- 2023-10-05 (木) 12:09:00
・私の場合はむしろエンデュアを入れると敵を倒し切れずに飽和してすり抜けられてしまいました。ガオも使ってみたんですけど、ふと気付くと獅子頭がすり抜けてきた敵にやられて消えていて、見るべき場所が多い中で毎度獅子頭の復活をさせるのが大変すぎて私には向いてなかったです。 -- 2023-10-05 (木) 14:21:20
・エンデュアが比較的不向きは合ってると思います。
ブロック専門ではなくブロック以外に範囲コア割&バフ&永続バフと攻撃的役割が多く持てるガオが特別で例外です。なので、ガオ編成はアリだと思います。
すり抜けて何度も獅子頭がやられている場合は配置や他コンビクトの殲滅力が足りてない可能性があります。狂気はしらん (OO; -- 2023-10-05 (木) 16:33:57
・なるほど。私は、大量の敵は火力で圧倒して手が回らない敵はエンデュアで足止め。それで、ウェーブの最終敵をエンデュアで足止めして、その間にEG回復して次のウェーブという戦い方をしていたのでエンデュアは必要かな~と思ってしまいました。加えてYouTubeの動画とかでもガオを使ってる局長も多かったので比較的不向きは違うかなぁーと思ってたんですが、ガオはブロックと言うよりバッファーで採用してたのかもしれないですね。狂瞳特訓難しい!笑 -- 2023-10-05 (木) 19:16:17
・自分もエンデュア使わなかったです。すり抜けられて局長到達までに倒せなかったので、エンデュア抜いて火力偏重にしたらクリアできました。もちろん使える人(特に上手い人)は使えるんでしょうが、「他のステージに比べて」「比較的」不向きではあるんじゃないかな… -- 2023-10-07 (土) 23:40:20
・1枷あるなら師匠も回復役の候補に入るかもしれませんねぇ。お迎え待ちの私では今のところ挑戦できませんが…。 -- 2023-11-20 (月) 19:10:57
・おすすめコンビクトの欄を「強さ」形式のTierであらわしてみました。育成優先度ではありませんが、強さのクラス分けをした方がわかりやすいかなと思いまして。ただ、個人の見解も含んだTierになっているのと、まだおススメコンビクト追加しきれていないので、いろんな意見出るかなぁとは思いますが暖かい目で見てください!このコンビクトもいいよ!っていうのとTier表記じゃなくても良いんじゃない?っていう意見があったらコメントで教えてください!随時意見取り込んでいきます。 -- 2023-11-20 (月) 23:09:02
・スターゲイザーは狂気で出てくるEMPの攻撃(最も遠い敵を攻撃)を誘導するのに非常に便利だったのでそれを書いてもいいかもしれません -- 2023-11-21 (火) 00:40:29
・画像差し込み等ありがとうございます!編集お疲れ様です!対低MDF、専属解放前提ではありますが、コア割のT1以降にヘカテーもいいなぁと思いました。召喚物で手数が増えるので、意外に2コア攻撃がスムーズに回せます。 -- 2023-11-21 (火) 00:52:32
・…育成優先度って書くからそもそも訳わかんなくなるんじゃないかと某Tier表へ言いたい
特訓だとそもそも育成終わってないと起用しないだろうし
…それはそれとして、今期クロウはバフ拾えれば1枷なくともコンスタントにコア割&火力が出るから便利
召喚系はEMP&アデラ対策で有用(悪夢脆いので本体にシールド貼るなりバフのっけてどうぞ)…レタは良いぞ専属要らん上に召喚物にも有用(無期限!!)
エンフェルの運送屋恐怖遅延+雑に置いて強いラミア(要育成)とハーメル専属の雑魚狩りコンビ&シャロさん…上司も因果律ついてないの狙ってくれ -- 2023-11-21 (火) 11:30:13
・おすすめ編成の枠を追加してみました。とりあえず、5個追加しました!あと2個ほど推奨編成追加出来たらうれしいのですが私はこれ以上の編成を試したことがないので、他におすすめの編成あったら書き足しちゃってください! -- 2023-11-22 (水) 09:47:50
・各局長クリア時の編成(刻印含め)と獲得したバフを写真添付などで集め、チームコンセプトや立ち回りの一言(アデラ、EMP、運送屋戦等)を記載して戴けると参考になるんですが難しいですかね?
バフのリセマラが可能なので他の局長が似たような編成で試す際、参考にしやすいかと
今の場合ただキャラを羅列してるだけで具体的な立ち回り(各ボスWAVE後の配置)等わからないため、あまり参考にならずただ強いキャラ並べただけで素直にこれ要る?って印象なんですが…スミマセン() -- 2023-11-22 (水) 11:35:31
・バフの写真やクリア時の編成の写真は追加できないことはないんですが、皆さんの協力が無いと難しいですね (--;編集者が、このwikiは少ないので泣。立ち回りに関しては、BOSS戦に関わってきますので別の欄で作れるかレイアウト考えてみます!ご指摘ありがとうございます!非常に助かります! -- 2023-11-22 (水) 11:44:52
・強力なクラスⅣバフの例を少し書いてみましたが、こんな感じでどうでしょう? -- 2023-11-22 (水) 18:20:59
・ありがとうございます!こちら、常にオープンではなくクリックで開くように編集し直してもいいですか? -- 2023-11-22 (水) 18:58:32
・第四期の狂気デーモンレヴィラーフカワカワマックイーンシャロームでクリア。道中はマックイーンの爆弾で処理して、ボスはコアブレイクしないようにしながらエンディアで嵌めて処理(合計30分ぐらい)しました。 -- 2024-01-08 (月) 20:27:33