無期迷途wiki

FrontPage / 420

469 コメント
views
0 フォロー
420
LILIUM 2024/01/22 (月) 07:15:35 修正

>> 418
ご意見ありがとうございます。
表中の名前が埋もれてしまうとのことですが
表示がそもそも埋もれているのか、それともパッと見埋もれていると言うことでしょうか?

通報 ...
  • 422

    パッと見ですね。名前で索引→役割を見る、という流れが作れてなくて少し情報がごちゃついてる感があるかもと。なのでそういう意味で見やすい枠線有りを推しました。完全に個人の感覚であります。>> 419で申し上げた通り、上のタイプでいくならこうかなという改善案も作ってみました。いかがでしょうか?

    423

    あーー理解しました‼︎
    言われてみれば確かに‼︎
    ▼A
    「うどん」
    白くて美味しい。暖かくても冷たくても良い。
    「そば」
    黒くて美味しい。ざらざらしてて細い。

    ▼B
    うどん:白くて美味しい。暖かくても冷たくても良い。
    そば:黒くて美味しい。ざらざらしてて細い

    みたいな感じですね。確かに名前で区切った方が見やすいですね...!!!

    424

    あとすごく細かいことなのですがおそらく本ページに反映させる際に、名前にリンクつけると思うんですが、枠線ありだと線が多くて見栄えがちょっと…になりそうではあるんですよね。テスト環境1の2番目の改善案だとそのリンクの下線が区切りの役割になってより見やすくなると思うので、上のタイプでもいいかもと思い始めています。(なお文の折返し問題💣
    枠色の変更や表中のflexboxが使えたら色々なんとかなりそうなんですけどね…😞

    425
    LILIUM 2024/01/22 (月) 22:28:41 修正 3d1e9@32ddd >> 422

    テスト1にアホみたいな力技ですけど、スマホでもPcでも崩れて見えないような構文を追加してみました。
    ただPCからだとスカスカに見えるのでやっぱり難しいですね
    追記:候補5にもう一つ案記載しました。(大分力技なのでアップにすると表組みがガタついてます)

    426
    編成ページ初期作成者 2024/01/23 (火) 01:54:32 e8b83@7d7d0 >> 422

    私的には候補3ですかね?名前のところのリンクは要らない気はしてます!写真のところから飛べますし!PC版サイトにしたときでも見やすかったのは候補3でした!

    427

    わああっ私が口出ししてしまったばかりに、ものすごい試行錯誤の跡が…ありがとうございます🙇
    スマホだと候補2(改行部除く)・4・5も見やすいですね。ただおっしゃるとおりPCだとスカスカになったり間延びしたレイアウトに見えてしまいますね。難しい。あえて選ぶなら私も3推しですかね。自身がPCメインだからなんですが。
    一応候補3の下に改行ver.も追加してみました。