姫鳴村

ZZ_カツドンチャンネル視聴記録

21 コメント
views
0 フォロー

叙情

(おそらく)ENFPのやべぇサイコマルマインの動画視聴

前はツイッターに感想書いてたが
道理を弁えないゴミカスども(カツドン界隈の事ではない)に凍結されて吹き飛んだので5期から記録します

動画の内容はおもにサザエさんから「家族」と「意味」を抜き取ったような動画
見てるとじわじわイライラしてくる事が多い

画像1

公式()Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/@katudon1985

公式ツイッター
https://x.com/katudon0809

有志(インディゴ)によるwiki
https://w.atwiki.jp/katudonchannel/

用語集

  • 浅野拓郎:本名
  • インディゴチルドレン:カツドンの自称。スピリチュアル用語
  • インディゴ:カツドン視聴者、もといアンチやファンチ
  • ファンチ:ファンのようなアンチのようなヤツ
  • 尊厳損傷:カツドンがなんかショック受けた時に大げさにこう表現する
  • インチャ:インナーチャイルド。やたらカツドンが主張する。インチャ癒やしていこう
  • 自己受容:なんか深い意味はあるっぽいが、この動画では尊厳回復のための自己正当化という意味
  • 宇宙の采配:スピリチュアル用語 主にカツドンがバカやらかして視聴者(宇宙)が采配するときに使う
  • カルマの法則:宇宙の采配とほぼ同義
  • 芋強奪のテーマ:なんか切ない感じのBGM。主に尊厳損傷モードに入った動画のBGMだが、ある動画でこのBGMの後、近所の芋取り放題(?)で相当強奪してたため、芋強奪のテーマと呼ばれる
    -->> 15
  • ショパン:カツドンがやたら好んでいるピアノの演奏者かなんか

俺が勝手に作った造語

  • カツ動:カツが動画を上げる事
  • 背信:配信を中断したり、配信した動画の内容が期待外れの意味

愛称、蔑称

不審者 / スピリチュアルハゲ / サイコマルマイン / ビビリダマ / ハゲ / コミックLO愛読者 / Eちゃんレイパー     

個人的名言

https://zawazawa.jp/princess01/topic/32/6

インディゴ(視聴者、アンチ、ファンチ)一覧

https://zawazawa.jp/princess01/topic/32/8
https://zawazawa.jp/princess01/topic/32/9 //リスト1

ツイッター(X)ハッシュタグ

※都合上、#は半角ではなく全角にしています
#あさのぎゃらりー

カツ学

精神学:
栄養学:https://zawazawa.jp/princess01/topic/32

城ヶ崎姫子
作成: 2024/06/21 (金) 06:49:55
最終更新: 2024/06/28 (金) 16:12:10
通報 ...
1
城ヶ崎姫子 2024/06/21 (金) 06:51:17

早速背景に映るシュロという植物からおおよその現在地(北海道や東北みたいな寒い所には生育できない)が特定されかけてるのは笑う

そして、たぶん朝4時の散歩ルーチンは長くは続かないだろう
冬頃には寒いとかいって止めてると思う
そもそも、第5期が冬まで続くかどうかの話だが

2
城ヶ崎姫子 2024/06/21 (金) 06:54:22

感想:しょーもなw

3
城ヶ崎姫子 2024/06/21 (金) 06:57:01 修正

このピアノ、どこかにヘッドホンのジャックとか刺す所ねーの?
電子ピアノならありそうなんだが

そしてショパン好きやなあ
ただでさえすぐ趣味を放棄するこいつの何をショパンは引き付けてるんだ?

そしてまた植物うつしてるよ
しかも5種類ぐらい フェイクじゃなかったら情報のバーゲンセールだろ

4
城ヶ崎姫子 2024/06/21 (金) 20:07:57

あーあ

もうほぼ特定されてやんの…

リンク

5
城ヶ崎姫子 2024/06/23 (日) 17:55:45 >> 4

職場ほぼもう特定されたよ
ていうかローソンのみたらしだんごの製造記号から生息区域を絞れるのエグいな

6
城ヶ崎姫子 2024/06/23 (日) 21:19:19

個人的なカツドンの名言はここにつなげていく

7
城ヶ崎姫子 2024/06/23 (日) 21:21:06 >> 6

「壊さないでくれ」

ツイート:https://x.com/katudon0809/status/1804721090951893324
仕事は色んな意味でキツイけど、ついに料理人修行を始めることが出来たんだ。節約もがんばってお金も貯めていける。自分の店を開く夢の可能性にも繋がる。
20代のどうしようもなかったニートの状態からここまできたんだorz   壊さないでくれ。

名言ポイント
「お前が今までやってきた所業の結果(=カルマの法則)」やろと突っ込みたくなる被害妄想炸裂ツイート
ちなみに、この時期、カツドン5期初っ端から職場がおそらく特定されていたが
この反応から見るに「答え合わせ」だろう

10
城ヶ崎姫子 2024/06/24 (月) 19:53:01 >> 7

「また就活か…」

ツイート:https://x.com/katudon0809/status/1805129951462760574

「壊さないでくれ」ツイートから1日後、「21時に動画上げます」の3時間後のツイート
おそらくアンチに特定されたか無能すぎてクビにされたかだろうが
どちらにせよ「宇宙の采配」「カルマの法則」である

8
城ヶ崎姫子 2024/06/23 (日) 21:30:37

インディゴ(有志)の一覧

9
城ヶ崎姫子 2024/06/23 (日) 21:32:38 修正 >> 8

※)表のレイアウト都合上、名前が長いインディゴは意味を損なわない形で省略します

名前(敬称略)ツイッターID使命(インディゴ表現)
カツドン成りすましkatudon08O9カツドンのなりすましだが、ちゃんとアカウントに「成りすまし」ってかいてあるし、IDも0でなく「Oオー」であり、プロフィールもよくみたら煽り。カツドンがいいそうな発言でリプライするのが持ち芸
レイワバイオレットkHGPSKjFFF80733カツドン専門というより、スーパーマ◯オ等、ネットのやべえヤツ汎用対応の中で、カツドンも煽る使命果たしてる
愛人10人Echan_Lostカツドン専門というより、Syamuさん等のネットのやべぇヤツ汎用対応だが、よりカツドン色が強い
尊厳回復天使moltodolce36カツドンヲチ勢 特定路線に積極的 
11
城ヶ崎姫子 2024/06/24 (月) 23:06:59

職場の特定がほぼ確定+クビがほぼ当確の状況で、それに関する具体的な声明があがると思ったが
ひたすら中身のないインチャ自己受容論+謎の白菜爆走絵とパン食いながらクレカの話で
この後に及んで見るだけ無駄な動画を配信し、見事に視聴者の期待に裏切る背信行為

12
城ヶ崎姫子 2024/06/24 (月) 23:09:30 >> 11

中身がなさすぎてうっかり聞き流していたが
自分の今の境遇を全て俺等(インディゴ)の悪意だの心の弱さだのと言いながら責任転嫁する
他責思考の相変わらずは健在であることが理解できることだけは、この動画を視聴する唯一の価値だろう

性懲りもなく植物を映し出し、部屋も映してるだめ、周辺植物と部屋の間取りから住所特定の可能性もある

13
城ヶ崎姫子 2024/06/25 (火) 02:02:41 >> 11

野獣先輩Tシャツを裏返しに着るエキセントリックファッションセンス(俺もあんま人のこと言えないが)は確かに唯一の着目ポイントではある

14
城ヶ崎姫子 2024/06/25 (火) 02:14:31

楽曲

15
城ヶ崎姫子 2024/06/25 (火) 02:14:37 >> 14

芋強奪のテーマ(正式曲名:春風 (ピアノソロ))【フリーBGM素材】

「てんてれんてんてーん♪」っていう儚くもしっかりしたイントロから始まる曲
時々、尊厳が損傷したときも流れるため、個人的には「尊厳損傷のテーマ」とも呼んでる

16
城ヶ崎姫子 2024/06/25 (火) 02:20:36

カツドンMAD

17
城ヶ崎姫子 2024/06/25 (火) 02:21:28 >> 16

18
城ヶ崎姫子 2024/06/28 (金) 05:35:34

カツ学(食生活編)

19
城ヶ崎姫子 2024/06/28 (金) 05:36:36 >> 18

自律神経は甘いものを食べると治る

おはようございます。本日83.0キロです。
おととい、壊れた自律神経を治したくてチョコパンとかソフトクリームをたくさん食べたのが祟りました。(甘味で神経がよくなるかと)
今はもう体調回復したので、ここからまたやっていきましょう🙋‍♂️
https://x.com/katudon0809/status/1806066107608105154

備考:現時点で体重83.0kg 彼はダイエット中のはずである

20
城ヶ崎姫子 2024/06/28 (金) 10:04:00

カツ学(スピリチュアル編)
カツドンの狂気性の源でもあるキチガイ思想にまつわる用語が多いので
まともに考えないほうがいい

21
城ヶ崎姫子 2024/06/28 (金) 10:09:37 >> 20

インディゴチルドレン

https://ja.wikipedia.org/wiki/インディゴチルドレン

自分の事を特別だと自認する「厨二妄想」

特徴(サイコハゲに当てはめて考える)

  • 共感的で、好奇心旺盛、セルフコントロールに長けている
    -- 「☓共感 ◯表面的に捉えてるだけ」 「好奇心旺盛 → すぐ飽きる」 「セルフなんたら → 自制心ねーだろ」
  • 家族や友人には、変わっていると思われる
    -- 変わってるというより「頭がナチュラルにおかしい」
  • 自分という存在に対するしっかりした定義と目的意識を持つ
    -- あるけど実行力皆無
  • 幼いころから無意識のうちにスピリチュアルなことに強い興味を示す(必ずしも宗教的なこととは限らない)
    -- 興味示した結果がこれなんだろうなぁ…
  • 自分には生まれてくる意義があったと強く信じる
    -- 信じてるのは間違いない(存在してるかは別としても)

インディゴチルドレンの特徴を表すリストは曖昧で、誰にでも当てはまるものであり、バーナム効果(誰にでも該当するような曖昧で一般的な性格をあらわす記述を、自分だけに当てはまる性格なものだと捉えてしまう心理学の現象)をもたらすものだと批判している