ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 91463

95923 コメント
views
4 フォロー
91463
名前なし 2024/09/05 (木) 10:45:03 04c80@62cbd

来週お通しスイクンを食材に余裕があるタイミングで使ってみようか迷っているんですが、適性きのみSのエースポケモンLv50とスイクンではどっちが強いか分かるかたいれば教えて欲しいです。
オーダイルLv55(きのみS・スキ確S・おてスピM/さみしがり)
ゴルダックLv28
サーナイト
食材1枠(カレーならAAカイリュー、デザートならAAデリバード、サラダは移動チケット)
+スイクンor適正きのみタイプ

通報 ...
  • 91466
    名前なし 2024/09/05 (木) 10:51:25 33974@5fbe0 >> 91463

    おてつだいブーストの力を発揮するにはきのみ得意が最低2匹は欲しいと思っています。
    ゴルダック、サーナイトに対してのおてブはスキル抽選が行われるわけではないため恩恵が少なく、食材係に対してもエナジーに直結する恩恵は受けられないと思うので、スイクンではなく適正きのみ得意を編成したほうが強いと思います。

    91470
    名前なし 2024/09/05 (木) 11:11:12 04c80@62cbd >> 91466

    やっぱりそうですよねー。ありがとうございます!

    ゴルダックの朝が2回発動したとしてもきのみタイプと比べたらエナジーが少ないので、ヒーラーが頑張って寝かせなくても良い状態の時に夜間入れてみるとかも検討してみたいと思います。

  • 91475
    名前なし 2024/09/05 (木) 11:25:55 9697d@40866 >> 91463

    計算してみるとわかるかなと思いますが、
    Slvによるものの2週目なら適正きのみとくいと同等くらいには活躍すると思います。

  • 91480
    名前なし 2024/09/05 (木) 11:49:37 793de@61a7f >> 91463

    寝る前にサーナイトとスイクンを入れ替えて、適正きのみ得意と一緒に使うのが強いと思う
    元気回復は睡眠に任せて、日中はスイクンを外すイメージ