ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 89900

96024 コメント
views
4 フォロー
89900
名前なし 2024/08/30 (金) 14:35:47 57020@2eec9

日曜リサーチを月曜朝に後から報告してポケモン仲間にすると、次の週のポケモンをn匹仲間にしようミッションにカウントされるやつ、周知されてる仕様なんだね。
なんとなく自分しか知らないもんだと思ってた。

通報 ...
  • 89911
    名前なし 2024/08/30 (金) 15:04:03 61b78@39a41 >> 89900

    ゴー+があればリサーチ4件保留出来るから、月曜から4件リサーチないし順次リサーチ件げんき回復させながらミッションも達成ってやってるぜ。月曜火曜はヒーラーいらずになるわけさ。

  • 89918
    名前なし 2024/08/30 (金) 15:11:02 3db20@b49bf >> 89900

    え、そんなんできんの?

    GO plus同期した瞬間回復しちゃうから……どうやるんだ?

    89919
    名前なし 2024/08/30 (金) 15:14:08 修正 797b1@61614 >> 89918

    >> 89911
    まじ!?
    そういう使い方聞いたことなかったから俺も気になる

  • 89920
    名前なし 2024/08/30 (金) 15:20:56 61b78@39a41 >> 89900

    土曜日に昼寝と夜寝2件リサーチ(リサーチAとBとする)、日曜日の朝に同期してアプリにリサーチ報告2件保留(後で報告にしておく。同期した時点でリサーチAの分、げんきが回復して経験値も入る点は注意)
    日曜日に昼寝と夜寝2件リサーチ(リサーチCとDとする)
    月曜日始まって頃合いを見て、留保していたリサーチA、Bを報告する(リサーチAは週跨ぎしていればいつ報告しても問題ないが)。リサーチBの分、げんき回復&経験値ゲット。続いて頃合いを見て月曜日中に同期する。リサーチCの分、げんきが回復して経験値ゲット、好きなタイミングでリサーチDを報告。Dの報告は火曜日でも問題ないからげんきが減ったタイミングで実行してる。
    途中から面倒になって雑くなったが許してくれ。
    あと、スイクンミッションの達成には役立たないし、リサーチが気になり過ぎてプライベートの意識が持ってかれる点がデメリットです。

    89922
    名前なし 2024/08/30 (金) 15:23:08 61b78@39a41 >> 89920

    あ、あと頻繁にするとフレンドに飴を送れない日が出てくるはずなので、切られないよう配慮してる。

  • 89924
    名前なし 2024/08/30 (金) 15:27:59 修正 3db20@b49bf >> 89900

    ありがとう!!
    悪用?すれば5匹全員きのみ得意でヒーラー抜き最高効率とか出来そうね

    GO plus+に2件保存できる機能
    2件同時にスマホと同期すると2件目の回復&経験値反映をプールできる
     →これら両方活用する技なのね。
      裏ワザというかテクニックというか

  • 89951
    名前なし 2024/08/30 (金) 16:36:35 147f9@61614 >> 89900

    なるほどねー
    プラプラには2件までしか保存できないはずと思ってたら、2件目はリサーチ開始するまでげんきが入らないのを利用するのね
    これなら普通にサブレも投げられるし面白そう

    難点としてはやっぱりフレンドアメが送られない点か……