ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 89379

96049 コメント
views
4 フォロー
89379
名前なし 2024/08/28 (水) 11:44:42 修正 b86f2@0b4cd

せっかくパーティーのリーダー枠と、フレンド機能・親密度があるんだから
「ソシャゲのフレンド枠みたいに、週の初め月曜にフレンドが各々リーダー枠に設定してるポケモンを選ぶと、選んだポケモンがその週限定で自分の島に6匹目のメンバーとしてお手伝いしに来てくれるぞ!(次の週の月曜に帰る)」みたいな機能が追加されないかな。親密度に応じて~の要素も何か付けれそうだし。

始めたての初心者とかもっと遊びやすく・辞めにくくなりそうな気がするんよ
好きなポケモンでも、ヒーラーを選ぶも良し、色違いの子選んで愛でるも良し

通報 ...
  • 89380
    名前なし 2024/08/28 (水) 11:52:40 修正 82427@2e38e >> 89379

    むしろそれがあったら初心者に厳しいと思うけどな
    フレンド枠が50と多くないから、強いポケモンの選択肢を増やすために弱いフレンドは切るという人が多くなるだろうからね
    フレンド機能が希薄でおまけなのがいいとこだと思ってるから来てほしくはないかな

    89388
    名前なし 2024/08/28 (水) 12:13:48 修正 9e8eb@610d1 >> 89380

    借りられた側にメリットつければよくない?飴とかスリポとか。

    そもそも現状こそ初心者や辞める確率が高い無課金をフレンドにする動機がないからね。

    89399
    名前なし 2024/08/28 (水) 12:40:34 4f60a@8c716 >> 89380

    初心者、無課金の弱ポケモン誰からも借りてもらえず
    飴もスリポも貰えない
    これは涙😢

  • 89385
    名前なし 2024/08/28 (水) 12:05:31 e0b97@2806a >> 89379

    フレンドにできる数がもっと増えたらいいのにな

    89400
    名前なし 2024/08/28 (水) 12:53:08 a1034@8d588 >> 89385

    申請待ちは確か500枠あるのに実際にフレンドにできるのはその十分の一というね

    89411
    名前なし 2024/08/28 (水) 13:16:00 672a8@5fbe0 >> 89385

    フレンドできる数も500になったら毎日アメ500~1000個もらえるのもう不労所得じゃん最高

  • 89390
    名前なし 2024/08/28 (水) 12:20:42 9e344@d7540 >> 89379

    16歳未満はそもそもフレンド機能を使用できないという制限がある以上、フレンド機能に利点を増やせば増やすほど登録年齢による格差も広がっていくことになるので、これ以上の機能の追加はあまり見込めない気がします