ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 87646

96177 コメント
views
4 フォロー
87646
名前なし 2024/08/22 (木) 08:14:35 15263@586d8

スイクンリサーチに負けてABBウェルカモ育てているけど考えたらウェーニバルに進化したら格闘になるからイベントの恩恵受けられないんですよね?
パルデア御三家は最終進化になったらタイプが変わるのも特色にするのは良いと思うけどマスカーニャやラウンドボーンのように進化させない起用法も考えられるあたり、タイプが変わるメリットが少ないのはどうなんだろうなぁ

通報 ...
  • 87648
    名前なし 2024/08/22 (木) 08:15:51 15263@586d8 >> 87646

    リサーチに向けてですね、訂正

  • 87651
    名前なし 2024/08/22 (木) 08:19:56 7817e@a88b0 >> 87646

    ウェルカモは食材+1されること考慮してもウェーニバルの方が食材持ってくるらしいけどね

  • 87652
    名前なし 2024/08/22 (木) 08:24:44 eac35@4dcd9 >> 87646

    食材数よりもきのみによるフィールド適性の変化が肝要な部分だと思う
    エナジー稼げるのはもちろん、エンテイうあスイクン編成みたいなおてブ活用での貢献も見逃せないポイントになるはず

  • 87653
    名前なし 2024/08/22 (木) 08:28:20 e9896@fcc1b >> 87646

    全タイプのおてブが実装されたらまた評価も変わるでしょう
    悪格闘ゴーストはそもそもの実装数が少ないし、タイプバランス考えたらいい調整だと思う

    87656
    名前なし 2024/08/22 (木) 08:35:26 7817e@a88b0 >> 87653

    1年で3タイプとして残り15タイプで5年か…評価が良い方に変わってるといいな

  • 87665
    名前なし 2024/08/22 (木) 08:55:47 30cfd@51013 >> 87646

    ウェーニバル視点だと水タイプのアメも使えるし、進化前が水なことは現状メリットしかないよ
    強いて言うならリサーチの睡眠タイプが分かれるとアメが効率的に集めづらいぐらいかな

    そもそもタイプごとに格差がある(おてブ、特効島、イベントの有無)という意見であれば、まあ気長に待とうか...