ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 87572

96205 コメント
views
4 フォロー
87572
名前なし 2024/08/21 (水) 19:48:13 cb06c@736f2

上の方でヌオー19%って話題が見えたから、ツール抜きで自分でもちょっと計算してみたけど
あくまでキノコが狙いと言う観点なら、レベル30はさすがにヌオーの余裕勝ち、レベル60だとわずかにヌオーの勝ちくらいなんで
レベル60に出来る見込みがあるつよつよゲンガーを厳選済みなら、十分にヌオーの代役を務められるので厳選したものが無駄にならないし
レベル30を安定させたい人や、ゲンガー厳選敗者(自分です)はヌオーを頑張ればいいし、すごくいい塩梅で調整してきたなって感じがする

通報 ...
  • 87573
    名前なし 2024/08/21 (水) 19:51:45 c8b45@e96a3 >> 87572

    追加ポケモンほぼ毎回ギリギリ既存を食わない程度に実装されてて
    大事に実装されてるなと思う

    87575
    名前なし 2024/08/21 (水) 19:57:29 修正 793de@61a7f >> 87573

    バリヤード「追加ポケモンはもっと強くした方が良いと思うバリ。」

    87587
    名前なし 2024/08/21 (水) 20:18:52 8be08@23071 >> 87573

    好きな人には申し訳ないけど実際バリヤードやキュワワーみたいに既存ポケより抜けて弱い追加ポケモンは強すぎるポケモンより実装しちゃダメだろとは思う

    87606
    名前なし 2024/08/21 (水) 22:22:37 1ccfe@c411e >> 87573

    バリヤードはわからんけど、キュワワーは、げんき↓性格の子が多い&食材とくいをスポット採用したいけど減ったげんきを補充できなくて悩んでた我が家には救世主だった
    たしかに万人受けしないのはわかる でも今後こういうのが増えると人によって個性が出て愛着湧くパーティになるんだろうなって思ってる

  • 87576
    名前なし 2024/08/21 (水) 19:59:39 793de@61a7f >> 87572

    その通りだと思う。うちもゲンガーがABA、育て直しがABC、さらにユキノオーもCが無いので、長期的なキノコ役がいない状態。

    ABBゲンガーとAAAウパー、先に強い個体が来た方を採用する方針でトープへ行くのはアリ。来週は多分そうする

  • 87581
    名前なし 2024/08/21 (水) 20:04:24 147f9@61614 >> 87572

    ポケスリ運営のバランス感覚ほんと凄いよね
    これ毎回言ってるけど毎回思う