ポケモンBBSとみんぽけ!大百科

自演オリキャラ作者シンリは管理人!?

7 コメント
views
3 フォロー

ポケモンBBSのSS(小説)のタグにある不思議な珍事件が起こりました。

BBSのオリキャラを出すSS作者 シンリの自演擁護問題です。

シンリ作者は自分のオリキャラ シンリを貶され他人のスレッドhttps://pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=959566にて自演擁護とレスバを行いスレそのものの企画を潰しました。

そして、彼はなんの謝罪も無くhttps://pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=1009380このスレッドを建てました。
勿論 自演して人のスレを潰した人間の作品ですからアンチも沸きます。

しかし、謎の自演擁護にも思える人間が現れました
私は擁護派に「何故シンリを叩くんだ」と非難されました。

このスレッドの会話要約

俺「シンリは自演して他人のスレ潰したんやで」

シンリ擁護派「それは荒らそうとした訳じゃないから仕方ない!」

俺「おまけに謝罪もなく こんなふざけたスレ建ててるんやで」

シンリ擁護派「でも叩かれた後に謝罪した!シンリは悪くない!」

俺「自演は謝罪したけど荒らししてスレ潰した件は謝らんやん?」

シンリ「いいですよ!もっとやれ♪」ヨユウアピール!

BBSユーザー「謝罪より余裕アピール優先とかクソだなお前!」ボコボコ

シンリ擁護派「し、シンリ作者にしつもん!!シンリの好きな食べ物は?」ヒッシノワダイソラシィ!

シンリ「え、えと.......ビーフストロガノフとエスカルゴ」

BBSユーザー「てか、擁護派も自演じゃね?」

シンリ「ギクッ.......」

擁護派1「違ったら謝罪しろよ!!」

擁護派2「証拠はない!根拠は無い!」

謎の男X「これシンリが自演した証拠どうぞ」(∩´。•ω•)⊃ドゾー←突如現れた有能

擁護派「.............」←突然黙る

シンリ「もう好きにして下さい!貴方が満足するなら自演したって事で!!」

俺「じゃ、管理人にID開示要求しよっか?そうすればシンリ作者は潔白を証明出来るよ?」

シンリ「.............」

2日目

俺「あれ?返事ないなァ?なにか都合悪いのかな?」

シンリ「.............」

擁護派「て、てか!ヤコ作者もユウト作者も自演した!悪いのはこいつら!シンリ作者は悪くない!」ヒッシノセキニンソラシィ!

俺「ほーん?」

謎の男Z「もうアンチを通報して黙らせるしかないシン!」ポチ!

俺「ぐえー!死んだンゴー」←何故か自演追求しただけで消された奴

シンリ擁護派「シンリは悪くない!消されたざまぁ!」

シンリ擁護派2「これからも期待してるぜ!」

シンリ「あ、あれぇ?なにかあったんですか〜?←ID開示については頑なに触れなかった男」

はい、雑で申し訳ないですが、BBSを知っている方ならご存知の様に あそこの方々は偏屈でルールには超絶うるさい方々 そんな方々が何故 自演して人のスレを潰した彼の肩を持つのでしょうか?

またこのシンリ作者を叩いていた人間はほぼ全員 管理人によってコメントが消されています。

また、彼の関連作品にコメントをするとほぼ朝昼晩に関わらず数分以内に管理人にコメントを消され そのスレにコメント出来ないようにされてしまいます。

自演はこのポケモンBBSでは禁止事項 現に他にも自演がバレて作品を消された作者さんもいます。

なのに、明らかに自演をしていると明白なシンリ作者を擁護する謎の団体と 自演作者を助長するかの様な管理人

私は管理人にこのシンリ作者のID開示を申請しましたが、何故か返信がありません。
ID開示申請は前にもしましたが、その日のウチに対応がありました。

このポケモンBBSの管理人が自演魔作者シンリと癒着があるんじゃないか?とすら思えて来ました。

それ位 この"シンリ作者"への対応は異常に優遇されています。

ポケモンBBSのユーザーの方 いらっしゃいましたらご意見おきかせ下さい>o'ω'o<

自称自己投影じゃない作者
作成: 2019/07/21 (日) 21:56:32
履歴通報 ...
1
#6” 2019/07/23 (火) 08:17:50

シンリはけろたんの愛人なんだよ

2
スタイルでの自演指摘した俺 2019/08/30 (金) 18:40:05 79adf@c9e64

お前あん時の奴か
わざわざこんなん建ててたんかい

俺もシンリ関連に書き込みできなくなってんだよな
けろ様はシンリが大層お好きなようだ

他のBBS民も流石に分かってると思うよ
あいつは擁護する価値のないクズだって

3
あんみつ 2019/08/31 (土) 00:10:28

シンリssめっちゃおもしろかっただろ、邪魔しやがってクソ共が

4
名前なし 2019/09/05 (木) 15:15:34 79adf@84c0f

ぶっちゃけ自爆で自演バレしただけだしなぁ
間抜けすぎ

6
名前なし 2019/09/07 (土) 05:03:57 f950d@d20ac

上のスレで、6日の段階だったら案の定消されてた。けど今見れてるんだが 該当者 っていう怖い表記がされてる。

7
名前なし 2021/06/14 (月) 21:46:07 046c0@70097

最近まぁたシンリのクソ寒SSがBBSに蔓延ってるよ
また懲りずに活動してんのかコイツ…